安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

年末ジャンボ宝くじが…!!!

人生

今頃になって年末ジャンボ宝くじの当籤ナンバーを確認している安寿です。
今日まで買っていたことを忘れていたのであり、
つまりは、初めから期待していなかったということでしょう。

でも、当籤ナンバーを確認する時は、
買った時と同様、束の間の高揚感にときめきます。

一等2億円!        … まあ、こんなものよね。
一等前後賞5千万円!  … 一等が外れていたら、まず望み薄よね。
一等組違い賞10万円! … 私が買った籤の約2000番前の方、おめでとう。
二等1億円!        … 今、気がついたけど、一等が二本、二等が一本だけなのね。
                   こりゃ無理だわ…。
三等100万円!      … あ、これでいいです、これで…。 …ふん、神さまのイケズぅ~。
四等50万円!       … この際、これで十分でございます。
                   これで今まで宝くじにつぎ込んだお金は十分元が取れます。
                   …そうですか…、そういうことですか…。
五等1万円!        … これでも今回は十分に勝ったという気になれますよね。
                   …ちっ、ちくしょう~(泣)…。
六等3000円!       … せめて、今回の元だけは取り戻さなくっちゃ…!

 あ、ああ、あああ!! 大当たり~           ☆\(ーーメ) 小当たりです。
 六等3000円ゲットです~。
 ケチで有名な安寿にとっては、
 この「損はしませんでした」という当たり方が一番嬉しかったりします。

そして、
七等300円
 これは連番で10枚買えば、必ず一枚当たるわけですから…、

合計3300円、今回は300円の収入でした! 

うわ~! 宝くじ買って、こんなの久しぶりだわ~!
今年は良いことがあるかも~!             ☆\(ーーメ) おめでたい奴
 

  • 安寿

    安寿

    2012/01/06 17:27:17

    >∞風∞さん

    このぐらいの幸運が一番いいですよね。

  • 安寿

    安寿

    2012/01/06 17:23:31

    >紫音さん

    >バラでも番号指定しなければ、確か、下1桁は0~9になるように
    >もらえるはずではないかな。
    >なので、バラ10枚買いでも300円は当たるはずw

    し、知らなかった~、そういった風になっているのですね。
    私は、まったくランダムで10枚を買うことになるとばかり思っていました。

    今回の当たりで満足して、
    これから先は買うのをやめておけば、
    宝くじには、いい思い出だけが残るはずなのですが、
    私のような欲深い人間は、
    いい思い出を繰り返そうとして、
    きっとまた宝くじを買ってしまうのでしょう。

    小さな「幸せ」を得ようとして、結局深みにはまる。
    これがギャンブルの怖いところ…。

    ですから、宝くじ以外は、買わないようにしているのです。
    宝くじも、年末ジャンボとサマージャンボだけ。

    これぐらいが、安寿の身の丈にあっているように思うからです。

  • ∞風∞

    ∞風∞

    2012/01/06 17:15:23

    良かったですね^^

  • 紫音

    紫音

    2012/01/06 17:09:45

    バラでも番号指定しなければ、確か、下1桁は0~9になるように
    もらえるはずではないかな。
    なので、バラ10枚買いでも300円は当たるはずw

    私も、3000円が1度当たったきりですねぇ。
    まぁ、当たった後買ってないんですがw