安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

お正月のお片付けソング

音楽

さようなら~♪ 鏡餅~♪
君のおかげで××キロ太ってしまったけど、
すぐに痩せてみせるから、
来年もきっとまた会おうね。

おつかれさま~♪ お屠蘇セット~♪
今年もお屠蘇たくさん飲んでしまったけど、
これからはお酒を控えるから、
来年もきっとまた会おうね。

お休みなさい~♪ 重箱さん~♪
お料理いつもぎっしり詰めちゃうけど、
隅までつついてあげたから、
来年もきっとまた会おうね。


  この脳天気な歌とともに、
  お正月に使う様々な品物は、
  箪笥の上の方や私の胃袋の中に仕舞われてゆき、
  安寿のお正月はこうして今年も無事に終わったのでした。
  めでたし、めでたし。