安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

オイカワで入賞!

ニコット釣り

あれま、
宝船を釣り上げるためにせっせと釣りをしていたら、
釣りのランキングにオイカワ45位で入賞してしまいました。
ありがたや~、200コイン、ゲットです。

とはいえ、オイカワって、どんな魚?

  • 安寿

    安寿

    2012/01/21 18:04:12

    >弥生さん

    本物の釣りもしてみたいなとは思うのですが、
    道具を揃えるのにお金がかかる割に、
    釣れたり釣れなかったりするので、
    「必ず釣れて、しかも美味しくないと嫌」
    と考えるケチな性分の安寿には、
    釣りはどうも向いていないような気がします。

    釣るのは難しく、釣っても大して美味しくない
    ヘラブナやブラックバスなんて、釣って何が楽しいのかと思ってしまいます。

    ですから、子供キャンプの釣り堀で
    ニジマスを釣ったことがあるぐらい。
    魚の姿は、ペットショップの観賞魚コーナーにいる魚か
    魚屋に並んでいる魚しか知りません。

    ということで、オイカワとか見たことないんです。

    鮎のように美味しければ魚屋にも並ぶんでしょうが、
    並ばないところをみると、あまり美味しくないんだろうな…。

    釣りの対象魚としては、それなりに楽しいのでしょうが、
    安寿とは縁のない魚なのです…。

  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2012/01/19 12:37:05

    おめでとうございます^^
    私もオイカワの姿をみたことないので
    ニコッと釣りで勉強になったり
    してます(笑)