安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

フクロウ理事長への異議申し立て

イベント

「あなたがマジカル学園の新入生ね」

 いつの間にか入学させられてしまった。
 だから当然、学費は納めないわよ。

「そんなにゆっくり進んでいたら
 ゴールにたどり着けないわよ。」

 大きなお世話。
 これは、かなり危うい勧誘ね。
 そういって有料アイテムを買わせようと誘導してない?
 先日、SNSの課金システムについて、
 業界独自の倫理規定を作らなければいけないなんてニュースが流れていたけど、
 事務局ちゃん、しっかり勉強してる? 意識している?
 もう一度言うけど、これはかなり際どい勧誘よ。

「わたしもフクロウ理事長から
 あなたをサポートするように頼まれているの。」

 私は毎日、真面目に、勤勉に、カードを引いているわ。
 普通に努力したら、普通にゴールできるのが当たり前。
 普通に働いたら、普通に家庭を築けるのが当たり前。

 それにもかかわらず、このゲームでゴールに辿り着かないのなら、
 それにもかかわらず、この社会ではワーキング・プアになってしまうのなら、
 それは私が悪いのではなく、
 ゲームや社会の仕組みが少しおかしいんだと思う。

 私をサポートしてくれるあなたには感謝するけど、
 フクロウ理事長には、こう言ってあげて!

  「なんで普通に真面目に努力している生徒を、
   さらなる過酷な競争へと追い込むようなことを言うの?
   本当にサポートしてくれるなら、
   さらなる競争に追い込むのではなく、
   私なりのペースで私なりの人生が歩めるように、
   社会に対して生徒に代わってもの申すのが、
   本当の教育者たるものの果たすべき役割じゃないの? 
   もし 「それでは今の社会では生きていけない、ゴールに到達しない」なんて
   弱い立場である私たち生徒を脅すなら、教育者としてあなたは卑怯よ!
   いったいあなたは誰のために存在しているの?!  
   学費だけ勝手に徴収しておいて!(払ってないけど…)  ☆\(ーーメ)
   あなたも教育機関の理事長であるならば、この社会に向かって、
   私のようにマイペースで生きる生徒の弁護役を買って出てくれてもいいんじゃない?
   そもそもニコタは、マイペースが合い言葉じゃなかった?」

 いい?! ちゃんと言っておいてね!
 
 
 他のSNSとの課金競争に巻き込まれた時が、
 おそらくニコタの終わりの始まりだよ。

 競争に煽られなくても、
 いい場所には、人間はちゃんとお金を落とすものなのよ。
 理事長さん、情報化社会でのビジネスの仕方が本当にわかっている?

「その代わりに、100コイン見つけたから、
 プレゼントしてあげるわ」

そんな上から目線の人から、
コインをプレゼントしてもらっても、あまり嬉しくないわ…、
…でも、安寿はケチだから貰っておいてあげるわ…  ☆\(ーーメ) いきなり弱腰になるな! 

「さぁ、喜んでいる暇があったら、
 早く進みなさい」

う、う、うるせぇー!!  ☆\(ーーメ もう、ただの酔っ払いがくだを巻いているだけです。

  • 安寿

    安寿

    2012/04/11 17:55:29

    >airさん

    へぇ~、ニコットの編集長がわざわざ見に来ることなんてあるんだ~。

    でも、私なら自主削除するようなことはしない。
    こんなことでログインできなくさせるような検閲のあるサイトなんて、
    こっちから御免蒙り。

  • air

    air

    2012/04/09 23:55:08

    私も先日「SNSのSTP理論(STPありがとう)」のブログを書いたら、
    ニコット編集長が見に来られました。
    ログインできなくなると、ガーデニングをつづけられなくなるので
    本日削除しました。
    でも無料コインはうれしいですよね〜