安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

日食グラスを入手しました。

ショッピング

ふふふ…
あやしいサングラスをかけて、気分は月光仮面  ☆\(ーーメ) 古い!

でも、このサングラスを通して見るのは、5月21日の金環日食。
そう、日食グラスを手に入れたのです。

よーし、今日は天気が良いから、
予行練習で、ちょっと太陽を眺めてみよう…

 あ…、

私、乱視だから、
日食グラスの手前側に
眼鏡を装着しないとダメだ~。

太陽がぶれて見えちゃう~。  ☆\(ーーメ) ヤレヤレ

  • 安寿

    安寿

    2012/05/18 22:38:53

    >四季さん

    カメラのフィルターは、もう在庫切れのようです。
    それに結構な値段です。
    日食グラスは、アマゾンでまだぎりぎり買えるみたいです。

  • 四季

    四季

    2012/05/18 21:56:55

    あわわ、、さっそく行ってきます@@;
    ありがとうございました

  • 安寿

    安寿

    2012/05/18 09:45:02

    >四季さん

    デジカメをそのまま太陽に向けると、
    自動露出などの機能が壊れると聞いたことがあります。

    ですから、カメラ屋では、
    太陽光撮影用の特殊フィルターを付けて撮影するように指導してます。

    私はアマゾンで買いました。
    まだ在庫がありましたが、金曜日に発注して日曜日配達に間に合うかどうか。
    アマゾンには、手数料がかかりますが、お急ぎ便というサービスもあるので、
    それで入手しては?

  • 四季

    四季

    2012/05/17 21:55:13

    あたしが住んでる市内のお店からは、日食グラスが品切れになったそうです
    もともと在庫が多いとも思えませんけど、人気の高ぶりを感じますね^^

    そんなわけで、グラスのゲットはなりませんでしたが、当日は半透明のクリアファイルを持って
    家をでようかなと思っております^^

    素人考えを恥ずかしげもなく披露しますと、
    デジカメを太陽に向けてモニターを見れば、目を痛めずに観察できるのではと・・・
    あ、でもそれこそ手ぶれで、ヤレヤレな太陽になってしまうのでしょうね^^;;

  • air

    air

    2012/05/17 08:41:23

    おはよございます♪ stp✿ฺお水で〜すww
    金環日食楽しみですね〜

  • 安寿

    安寿

    2012/05/17 00:05:49

    >紫音さん

    私は小心者ゆえ、
    コンタクトレンズが怖くて、
    未だにコンタクトレンズなるものを使用したことがありません。

    みんな、
    なんで眼球を触れるんだろう?
    あれって外す時、
    どうするんだろう?
    目の中に残ってしまったら…     うぎゃ~、怖い~!

  • 紫音

    紫音

    2012/05/16 21:33:21

    私も、朝はまだコンタクトつけてないので(超ド近眼)
    眼鏡の上から装着しないと~。
    21日って、シフトの変わり目なのですが
    休みになるか、仕事になるか、五分五分ですw
    休みにしてくれなきゃ、連続勤務がすごくなる…orz