安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

雹が降ってます!

ニュース

12時50分、
安寿の暮らす町の上空が一転にわかに掻き曇り、
雷鳴がひっきりなしに轟き始め、
雨が降り出したと思った途端、
屋根をバラバラと激しく叩く音。

約1センチ大の雹が降っています。
うひゃ~。

おおお~、風が逆巻きだした…
次は、竜巻なんだろうか…

やっぱり魔女退治をすべく、
オズの国に飛ばされてしまうのだろうか。

 え?

海外支社へ飛ばされるんですか? そんな~  ☆\(ーーメ) 自営業に転勤はありませぬ。

  • 安寿

    安寿

    2012/05/18 22:49:59

    >柚羽さん

    私も午前中は、
    鉢植えを作り替えたり、
    朝顔の鉢を用意したりしてたのです。

    作業中、片付けたプランターの底に
    ナメクジがたくさん張り付いていたので、

     「ほーれ、太陽光で苦しめ~!」       ☆\(ーーメ) どS

    と日向にプランターを晒して、
    日光消毒&ナメクジ駆除してたのです。

    それがあっという間に雷雨。

    雷さまが見るに見かねて、
    可哀想なナメクジを助けに来たのかもしれません。

    もし、それが事実だったら、
    明日、私は雷に打たれるかもしれない。

  • 安寿

    安寿

    2012/05/18 22:43:31

    >Luciaさん

    イタリアって、
    霧が濃かったり、
    大きな雹が降ったり、
    なんかとてもミステリアスな土地ですね。

    北部よりも南部の方が、
    日本人のイメージするイタリアなのかな?

  • 安寿

    安寿

    2012/05/18 22:41:15

    >紫音さん

    私、雷は大丈夫なんです。
    昨夜も、「うるさーい」と思いつつも、そのまま寝てました。

    雹、それも1センチ大の雹は、
    しばらく見たことがなかったので、なんか新鮮でした ☆\(ーーメ)

  • 柚羽

    柚羽

    2012/05/18 20:05:17

     うちの方は、昨日がそんな感じでした(雹は降りませんでしたけど)一日中、晴れては
    雷雨、また晴れては雷雨を繰り返す変なお天気でした。
     今日は1日中いいお天気でしたけどね^^

  • Lucia

    Lucia

    2012/05/18 18:05:52

    こちらでは時々雹が降ります。

    一番怖かったのは高速を走っている時。
    突然、大粒(2センチ近かった!!!)の氷の塊がフロントガラスを叩きつけるの。
    スピードも出ているし。。。

    陸橋の下に避難しようとしても既に満杯。
    しかたなしに路肩に停車していても、冷や汗ものだったわ。

    15分くらい経って、やや小粒になったので
    ユックリと再出発したら.......
    5分と立たない地点以降は「晴れ」

    オズの国に迷い込んでいたのかな????

  • 紫音

    紫音

    2012/05/18 12:56:27

    雷が怖くて、夜中眠れずに朝軽く寝た私ですw
    こっちは雹にはなってませんでしたが、
    雷雨になりました。
    出勤前にいや~な気持ちに(>_<)
    もう晴れたので、元気よく自転車で行きますw