安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

いい感じのガーデンに

ニコットガーデン

いいでしょ?

いい感じのガーデンに仕上がりつつあります。

テーブルの上に、午後の紅茶セットをおけないのが残念です。

  • 安寿

    安寿

    2012/07/10 21:48:42

    >マナさん

    シロツメクサは、メガる確率が高いのでしょうか?

    ともかくメガることが多かったので、
    奥に紫陽花のメガ花を配置し、
    手前にシロツメクサを
    緑のカーペットのように配置してみました。

    お気に召しましたか?

  • 安寿

    安寿

    2012/07/10 21:44:02

    >Luciaさん

    残念ながら、蚊はいます。 

    まだ、ここで刺されたことはありませんが、
    いるでしょう、たぶん、おそらく…。

    蚊が一匹もいない人工的な庭より、
    蚊はいるけど、トンボやクモといった蚊の天敵もいるし、
    水鉢にはメダカがいて、ボウフラを食べてくれる。
    そういう庭の方が、私の好みです。

    夕暮れともなれば、
    蚊取り線香を点しての夕涼み…、
    そして枝豆とビール…    ☆\(ーーメ) 蚊が寄ってくるぞ

  • マナ

    マナ

    2012/07/10 21:20:50

    うわぁ、凄い!ほんと、素敵なガーデンですね!!配置が上手過ぎます^^すべてメガ?植物の濃い良い香りが漂い、ゆっくりと癒されそうです♪紅茶セット、いつか出そうですよね、期待ですね^^

  • Lucia

    Lucia

    2012/07/09 23:46:29

    このガーデンに
    蚊はいないよね??

    リアル世界の家の庭、
    出ると蚊が襲ってくるのよ~ >_<

    レモングラスとゼラニウムを植えてみようかなぁ