安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

浅草で寄席見物

レジャー/旅行

…ということで、
延期になった山登り。

さて、ブランクになってしまった今日一日をいかんせん…。

…ということで、
浅草に寄席を見に行ってみることにしました。

10時半から3000円で一日中居られる浅草演芸ホールですが、
さすがにそれは辛いので、
昼の部最後の、吉例納涼住吉踊りの時に、
寄席に入って、
出演者のほとんどが宴会芸の感じで賑やかに踊るのを見て、
そして夜の部をじっくりと聞きます。

なぜ、夜の部か。
それは、
今売り出し中の春風亭一之輔が中入り前を、
そして林家正蔵がトリをつとめるからで、
一度見ておいて損はないでしょう。

春風亭一之輔は「あくび指南」
林家正蔵は「七段目」

お二人とも、「うん、うまい!」という芸でした。

他にも、
愛嬌のある柳家権太楼、
上品だけど惚けた味の柳家さん喬
朗々とした声が素敵な柳亭市馬など、
なかなか豪華な顔ぶれ。

しっかし、7月末で仕事が終わった後、
なんだか遊び狂っているような気がする私…  ☆\(ーーメ)

  • 安寿

    安寿

    2012/08/16 12:02:23

    >うとうとさん

    でも、少し…、

    いいえ、かなりもったいないように思う安寿は、
    やっぱり貧乏性

  • うとうと

    うとうと

    2012/08/15 23:31:41

    遊び狂っていいさぁ~
    仕事が終わるまでの自己管理の厳しさ(意識してるわけじゃないけど)から開放された
    安堵感と間延びした時空間を埋めようとするらしい・・私の場合ね^^;
    今までと違う空間へ身をおき、時間の感覚を忘れるのって気持ちいいもの(^^)