glycogen

誕生日

四川省

今日は次男の誕生日。
入れていた仕事が中止になってくれたので、急遽両方のジジババも呼んで誕生会をすることにした。
朝から掃除と料理をしながらあき時間にゲームをしていたらなかなかいいタイムでできたので、たまにはゲームで。

今日の夕食はローストチキンが食べたい! と言われて探し回ったのだが、この時期に丸鳥は本当になくて困った。
自転車で行ける範囲のスーパーに電話しまくって、やっと冷凍を置いているところを発見。
塩麹で下味をつけて、腹に赤飯を入れて焼こうと計画中。
こうはそれにキャベツのサラダ、フランスパンをくりぬいてクリームチーズとえびその他を混ぜた奴を詰めたオードブル、マッシュドポテト、チキンライスオムレツの予定。
ケーキは抹茶チーズケーキというリクエストだったのでそれっぽいのを作ったつもりだけど、おいしくできたかな?

  • glycogen

    glycogen

    2012/10/16 22:36:49

    わかばさん
    今年のキンモクセイは少々遅咲きのようで、今頃満開です^^
    おかげさまで、楽しい誕生会になったようです。

  • わかば

    わかば

    2012/10/15 23:13:46

    キンモクセイの香る素敵な季節ですね。^^
    次男くん、お誕生日おめでとうございます♪
    思わずヨダレが垂れそうになる美味しそうなメニュー、きっと素敵なお誕生日会になったでしょうね^^b

  • glycogen

    glycogen

    2012/10/14 17:02:19

    つるまつさん
    ちょっと養鶏所に忍びこんで・・・?^^;
    ちゃんと羽根もむしりましょう^^

  • つるまつ

    つるまつ

    2012/10/13 02:40:20

    丸鳥ですか。
    ぐりこさんだと、その辺で調達してきそうなイメージなのだけど^^;

    「かーちゃん、なんで羽根が付いてるの?」