安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ついに御入院と相成りました。

美容/健康

やったー、御入院です!!  ☆\(ーーメ) 不謹慎!

だってだって私、
病院に入院するのが大好きなんです。  ☆\(ーーメ) だから不謹慎だと言うとろうが!

もうホテルにお泊まりに行く気分ですよ。
3食昼寝付きで、
一日中ゴロゴロしていても
誰からも何も文句を言われない。
ここの病院は、広い中庭があるし、
温泉ではないけど大浴場もある。

  極楽だあ~   ☆\(ーーメ) 性懲りもない

病院から、そのまま極楽へ行ってしまいたい~   ☆\(ーーメ) 行っちまえ!
カニ食べ放題バイキング、付いてないかしら…   ☆\(ーーメ) 検査前は食止めじゃ!
看護師のお姉さん、お銚子、もう一本ね~      ☆\(ーーメ) 嫌な患者だ…
ちょっとイケメンの先生、お酌してよ~         ☆\(ーーメ) 一服盛ってやりたい


  何をいったい浮かれているのかって?

いえね、
今日は病院でいつもの定期検診。
採血検査の結果は、まったく異常なし。

よしよし。

そして、担当医の先生曰く、
「あなたが使っている薬は、病気を抑える薬で、治す薬ではないと言われてきたが、
 どうも最近の治療報告を見てみると、治るケースが現れてきている。
 あなたの場合も、まだ治ってはいないのだけど、その途上にあるのかもしれない」

  …ジーン(泣)、いい話ではないですか…

だが、その後がいけない。
「で、安寿さん、一度検査入院して、
 生検で細胞を採らせてもらえませんか。
 どれだけ回復しているか、確かめてみたい」

  そう来たか…

  嬉しそうに言いやがって、こいつ…

  くそ~っ!                     ☆\(ーーメ) 失礼じゃろが!



そう、
私はこの治療法が開発された当初からの患者であり、
それ以前の治療法も一通り体験しているので、
私の検査データや標本サンプルは、
病院のデータベースの中に豊富に残っているのです。

しかも、私のデータは
病院の検査レコードを毎回塗り替えてしまうような、
それはそれはものすごい値だったのです。

ですから、
「あなたの病状をうまくコントロールすることができると、
 あなたの後ろにいる様々な患者へ、
 この治療法を応用することができる、
 応用範囲が広がる」
と、医者から常々言い含められてきました。

つまり、
この病院の「プロジェクトX」は、
良くも悪くも安寿の治療に
全精力を懸けてきたところがあるのです。  ☆\(ーーメ) 大袈裟


てなわけで、
私は学会誌などで、
すでに「症例Aさん」として、
何度か「デビュー」しているらしく、
専門医の間では結構有名人らしい。

 (でも、差して多くはない専門医仲間の「有名人」だから、たかが知れてる。
  駅前に100人集めて、「有名人」になった気分でいる路上ミュージシャンのようなものです。)

その「Aさん」が、
ここまで回復したことを実証すべく、
新たな生理学検査を試みたいのです、この担当医は。
私を実験材料にして
新たな治験例を世界へと発表し、
ノーベル医学賞を狙っているのでしょう、きっと。  ☆\(ーーメ) ないない

つまり、私は医学の進歩に貢献する人間モルモットなのです。
しかも、このモルモットは、
とんでもない数値の検査データを叩き出すくせに、
鈍感というか丈夫というか、
病気の自覚症状というものがまったくないのです。

  痛くも痒くもない。

加えて、生粋の怠け者である私は、
入院してゴロゴロしているのが、大、大、だああ~~い好きなのです。  ☆\(ーーメ) だから不謹慎だちゅうの


人間モルモットに針突き刺して
標本サンプルをゲットしたいアブナイ専門医と
桜の季節に、桜の並木道がある病院で
三食昼寝付きでゴロゴロしたい私の利害が一致して…、

  はい、
  4月1日のエイプリフールに、
  嘘のようなマコトの4泊5日の御入院が決定!  ぱちぱちぱち  ☆\(ーーメ) 拍手する場面じゃなかろ

まあ、湯治に行く代わりに、
入院したと思えば、ちょうど良いでしょ。  ☆\(ーーメ) ちょうど良いかあ?
  


  ふと、嫌な予感…

安寿「前の検査は細胞を採るだけではなくて、
    腹腔鏡検査もしましたよね。
    あれもするんですか。」
医者「細胞採るだけでもいいんだけど、
    腹腔鏡での検査もしていいなら、もっとありがたい…」
安寿「…(しまった、藪蛇だったぜ!)…。」

生検はおとなしく寝てれば良いだけです。
麻酔注射打って、必殺仕事人みたいな針をぶすっと刺して抜くだけ。
後は、刺した場所からの出血がないように寝てれば良いだけ。

だけど、腹腔鏡検査は、
メスでちょっと「切腹」して、
お腹の皮の下にガスを入れて、
お腹を膨らませて内臓を視る検査なので、
私はとても息苦しいし、
お腹の中を棒がグリグリ動くので、
あまり気持ちのよいものではありません。

そして最後にガスを抜くとき、
急にお腹が萎むため、
私は毎回、過呼吸になってしまい、
ちょっと苦しい思いをします。
(翌日、腹筋が痛かったりする)。

入院費を払ってまで、
痛い思いをしたかあないのですが…

そんなこちらの不安を悟ったかのように
 「あ、昔よりも検査機器の改良が進んで、
  遙かに楽になったから心配しないで大丈夫だよ」
と宣う担当医。

でも、「昔よりも遙かに楽」という比較表現が、
「決して今でも楽ではない」ということを暗に告げていて、
私の不安を思いっきり煽る。

  語らずして事実を告げる日本語表現の奥ゆかしさも
  私にとっては、かえって罪つくり。


ま、しゃあねぇか。

手術着を着て、
俎の上の鯉にでもなった気分で、
お腹にまた一つ、
切った張ったの新しい傷を作ってやろうじゃないの。

ああ~、
安寿のヤクザな人生は
留まるところを知らず、
このまま最果ての地まで一人流れゆくのか…    びゅうぅぅぅ~

  • 安寿

    安寿

    2013/02/11 17:31:40

    >いづみさん

    いえ、全然大変そうではないんです、これが。

    実質は、3泊4日の人間ドック。
    体感的には、3食昼寝付きでホテルにお泊まりです。

    あああ~、今から楽しみ~♬   ☆\(ーーメ) また誤解を招くような発言を!

  • いづみ

    いづみ

    2013/02/11 17:26:03

    なんだか大変そうですが。。。
    親知らずを抜いた時くらいしか
    入院の経験の私にとっては、
    なんだか未知の世界。。。

  • 安寿

    安寿

    2013/02/04 20:48:33

    >柚羽さん

    とはいえ、
    ここ10年間ぐらい入院してなかったのです。

    普通の人は、
    「入院なんて、しないに越したことはない」
    と思っていらっしゃるかもしれませんが、
    痛くも苦しくもない入院なら、
    私は何度でもしてみたいような気がしてます。  ☆\(ーーメ)

    ほんと、養生のために湯治へ行くようなものですから。





  • 安寿

    安寿

    2013/02/04 20:44:55

    >いーちゃんラブ女さん

    はじめまして。

    私は
    「入院が好き」と
    ずーずーしく宣うような
    どこまでも極道な性悪女なのでした。

  • 安寿

    安寿

    2013/02/04 20:43:03

    >四季さん

    私の人生は、
    いつでもどこでも☆\(ーーメ)が入るような、
    ボケボケの自然体なのでした。

    >お誕生日のいつものイベントには出かけられそうなのでしょうか^~^

    はい。
    迎えたくない誕生日まで、
    残すところ一週間ほどとなりましたが、
    今年も両親の墓参りへ行く予定です。

  • 柚羽

    柚羽

    2013/02/03 14:38:24

     ご入院おめでとう!!(違)

     入院が好きと言う方も珍しいと思いますが、本人がそれで良いとお思いなんだったら
    きっとそれでいいのでしょうw

     『未来の医学の発展うんぬん』ちらつかされたら「だったら・・・」と思ってしまう
    のが人情と言うもの。
     モルモットライフ、堪能して来て下さい(だから、違うってば!!ww)
     

     

  • いーちゃんラブ女

    いーちゃんラブ女

    2013/02/03 11:38:42

    ブログ広場から失礼します。
    詳しいことはわかりませんが、入院するのが好きというのもすごいですね^_^;
    入院すると、気を使うこともなく、のんびりと寝れますよね(^○^)

  • 四季

    四季

    2013/02/03 10:20:54

    タイトルにびっくりしました@@;
    でも、入院先でもツッコミ君が一緒なら寂しくないですね^^;

    「治る (かもしれない)」 と言われれば、大きく期待するのが病人というもの・・・
    期待通りの結果がでるといいですね
    お誕生日のいつものイベントには出かけられそうなのでしょうか^~^

  • 安寿

    安寿

    2013/02/03 00:20:34

    >Luciaさん

    >祝 御入院

    ありがとうございます。  ☆\(ーーメ) 礼を述べる場面じゃなかろ
    入院した折には、
    「お見舞い」の方も忘れずによろしく。  ☆\(ーーメ) ずーずーしい

    ひょっとしたら、
    治験の研究費扱いになるかもしれません。

    でも、それでは
    他人のお金で遊蕩三昧しているようで、
    小心者の安寿は、
    何か後ろめたい気がしています。

    でもでも、タダに越したことはない。  ☆\(ーーメ) 結局、落ち着く先はそこかい。

    イタリアでは入院費タダかあ~、いいなあ~。  
    ドイツでは温泉地での療養に健康保険が適用できるみたいですし、
    なんだかんだ言っても、
    やっぱりヨーロッパは社会福祉大国ですね。

    私の病院は、以前、ご飯食とパン食が選べました。
    もちろん、入院食ですから、
    個々の病状に従って、
    塩分や糖分控えめとか、
    カロリー制限がかかった上での、
    ご飯食かパン食のチョイスですが…。

    以前入院してから、
    この病院は病棟を新しく建て直しているから、
    食事のメニューも期待が高まる~~

    私としては、やっぱり
    カニ食べ放題バイキングがいい…   ☆\(ーーメ) ありえません

  • Lucia

    Lucia

    2013/02/02 07:26:09

    祝 御入院  ←私も不謹慎

    でも、いろいろなデータを提供するのですもの
    病院ホテルに「ご招待」でも良いのに...
    入院費とられるのね~

    ちなみに、こちらは専門医の診察や検査は
    保健医療でも結構高めですが
    入院費はタダ

    食事もフルコースでメニューも選べるけれど
    朝食がショボい... クロワッサンくらい出して欲しいわ