安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

性懲りもなく捕獲中!

イベント

ニコタのイベントに乗せられて、
現在、動物たちを捕獲中です。

私が思うに、
動物たちはチョコレート城内にいるより、
森の中にいた方が幸せなのではないかと思うのですが、
しかし、ニコタの世界(事務局)は、
甘ーい誘惑で城内に監禁していた方が、
動物たちにとって「幸せ」と考えるようです。

そして、ケチで、現金な、
どこまでもひたすら現金な安寿もまた、
こういうイベントに乗せられて、
動物たちを捕獲してしまうのでした。

ごめんよ~、動物たち。
君たちの野生を奪ってしまって。

悪いのは、ニコタの事務局だからね~!  ☆\(ーーメ) 責任転嫁するな!

  • 安寿

    安寿

    2013/02/12 16:22:33

    >Luciaさん

    ありがとうございます。

    >何でビターくんを悪者にするんでしょ

    「魔王」と言われているからって、
    それだけで悪者にしてはいけませんよね。

    このイベントの中では、
    ビターくんが一番可愛いではないですか。

    もっとも「可愛い」からと言って、
    善人とは限らないのですが…。

  • Lucia

    Lucia

    2013/02/12 02:01:03

    ついしん

    はっぴーばーすでー

  • Lucia

    Lucia

    2013/02/12 01:59:42

    何でビターくんを悪者にするんでしょ

    甘ったるいチョコよりビターの方が美味しい
    と感じるオトナもいるでしょうに>事務局さん

    とか言いながら
    私も、せっせと動物たちを捕獲しております (;^^)ヘ..


  • 安寿

    安寿

    2013/02/11 22:08:30

    >柚羽さん

    魔王ビターくんが現れる前、
    きっとチョコ動物たちは、
    アリスが差し出す甘いものにつられて、
    王城の中に籠絡・監禁されていたのですよ。

    悪い女だなあ~、アリスって   ☆\(ーーメ) ちゃう!

  • 安寿

    安寿

    2013/02/11 22:03:29

    >あるるさん

    剣士や魔導師、騎士として成長する、
    あるいは、
    アイテムをたくさん着込んでいると
    捕獲数が増えるという設定も
    謎です。

    きっと最後は、
    甘いものが嫌いな魔王ビターくんと闘うことになるので、
    こういう設定なのでしょうが、
    しかし、先にビターくんを倒さないことには、
    甘いものがなくなっているお城の中は、
    チョコ動物たちにとって居心地が悪く、
    苦痛以外のなにものでもないような気がします。

  • 柚羽

    柚羽

    2013/02/11 20:38:16

     それもですけど、今までお城の中にいったい何匹の動物が監禁・・・もとい
    保護されていたのかも気になりますw

  • あるる

    あるる

    2013/02/11 20:34:01

    私も捕獲中です^^;
    このイベント、何もしなくていいけど もちょっと苦労したかったです
    ま、そんなとこも大人向きなのでしょうが。。^^;
    そして 私も捕獲されないほうがいいのでは?って思ってしまった一人です^^;
    なんでこういう設定にしたのかな?w