雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

卵の自販機

日記

地下鉄で一駅のところの銀行へよく行く。その帰り道に珍しい「卵の自販機」がある。遊園地の有人切符売り場を一回り小さくしたような、自販機のイメージとしてはかなりかさばる代物。

見かけないけれど、このあたりの「地の卵」を売っているらしい。一つ買ってみることにした。赤卵、白卵、サイズもいろいろ。名古屋コーチンの卵もある。

知らないカタカナ名前の卵があったので(読んだけれど忘れた・・・)お金を入れてそれを買うボタンをポチ。

下側の小さな扉を自分であけて、商品をとる仕組み。あけるとかなり奥行きがあるので、中に人が隠れていることは無いみたい(^^)

出てきた卵は、容器ごと網がかかった状態で、13,4こ(350円)。殻が灰色がかってあつぼったい感じ。珍しい自販機で珍しい卵を買ったけど、作るのはありふれた卵焼き・・・


#日記広場:日記

  • のんの

    のんの

    2013/02/13 16:44:01

    御青さん アローカナという鶏の品種でした。味は『やっぱり卵』です(^^)

    はとみさん あるところにはあるんですね、自販機。わたしは初めてで珍しかったです。

    空野太陽さん 遠くで買うと持ち帰るのに気を遣います。近くのスーパーがいいです。

    Whiteさん 人間は疑いましたが、鶏は思いつきませんでした!

  • 御青

    御青

    2013/02/13 13:37:11

    味はどうでした^^?

  • 空野 太陽

    空野 太陽

    2013/02/13 03:50:27

    卵の自販機って見たことないです(苦笑)

    面白いですね♪

  • はとみ

    はとみ

    2013/02/13 00:06:38

    新鮮だとやはり美味しい卵焼きができたでしょうか^^
    私の町にも地卵の自販機があちこちにありますが、
    チャレンジしてみたことがありません。ちょっと冒険してみたいです。

  • white

    white

    2013/02/12 23:38:16

    新鮮な卵なんでしょうね^v^ 人ではなく、鳥さんがいたりして^-^