安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

喪服を着る度、思うこと。

人生

普段は着ることのない喪服を、着る度に思うこと。

  ふとったかもしれない…  ☆\(ーーメ) もっとしんみりした話じゃないんかい!

  • 安寿

    安寿

    2013/02/21 14:42:34

    >うとうとさん

    >和服ってスグレモノですよね

    確かに。
    でも、太ってしまったことを、
    服を着る際に認識できないという弱点も。

    そんなこんなで、
    ジーンズを買いに行こうと思いつつ、
    サイズが大きくなってしまう事実を認識したくない安寿は、
    なかなかジーンズを買いに行けない…。

  • うとうと

    うとうと

    2013/02/21 05:50:19

    和服ってスグレモノですよね
    喪主のときしか着なかったけど・・^^;

  • 安寿

    安寿

    2013/02/19 22:34:11

    >あがたさん

    「お召し」になるような高貴な服装ではごじゃりませぬが、
    しかし、着てみれば、腰回りがやはりきつい。

    普段着は、服が身体に合わせてくれるのですが、
    時々着る礼服は、身体を服に合わせなくてはならず、
    しかも、着る時になるまで、身体を服に合わせることはまずない。

    楽な装いをお望みでしたら、
    私は新調されることをお勧めいたします。   ☆\(ーーメ) いつもの礼服を着ていった癖に!

  • 安寿

    安寿

    2013/02/19 22:26:24

    >紫音さん

    よくあることですが、
    女としては、
    やはりあってはなりませぬ。

    この葛藤が女としては辛いところ。

    3月1日の卒業式。
    おおお~、高卒!

    子供の進路先の心配より、
    自分のスーツの方が心配なのね。   ☆\(ーーメ)

    まあ、なんとかなるものよ。
    今日の私がそうだったし…。   ☆\(ーーメ)

  • あがた

    あがた

    2013/02/19 21:47:39

    問題なくお召しになられたんでしょうから太ってない太ってない♪
    そうやって呪文をかけてがんばるとからだがようふくにあわせて。。。。くれないかなぁ?
    喪服着てみないとやばそうだわ!w

  • 紫音

    紫音

    2013/02/19 18:46:30

    ありますありますw
    喪服に限らず、フォーマルな装いの時には必ず思います。
    私に差し迫った問題は、3/1の卒業式に着るスーツがパツパツじゃないか…
    だったりします(^_^;)