安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

湯治場でアルバイト中!

レジャー/旅行

湯治場で毎日勉強…

  …しているはずだったのですが、

長逗留している内に、
宿代が払えなくなり、
そのまま住み込みで働き続けるはめに!   ☆\(ーーメ) うそつけ

へい、お客さん! お背中、流します。

  …なんちゃって。

(追記) お部屋を雪見風呂にリフォームして、
      絶賛新装オープン中~!       ☆\(ーーメ) パチンコじゃない!


      

  • 安寿

    安寿

    2013/03/19 22:15:08

    >Olivierさん

    湯治場というところは、
    優雅というより、鄙びたところ。
    共同トイレ・共同炊事場といった長屋で、
    お爺ちゃんお婆ちゃんたちが、
    日々を慎ましくやりくりしながら、
    漫然と暮らしている場所。

    そう思っていただければ、
    当たらずといえども遠からずと言ったところです。

    江戸時代で言えば、煮炊きのための薪代だけを払う木賃宿ですね。

    ただし、温泉だけは、
    源泉掛け流しで24時間いつでも入れます。

    ですから、ホテル暮らしとは、おそらく雲泥の差です。

  • Olivier

    Olivier

    2013/03/18 18:26:39

    湯治場で勉強・・・何とも優雅な響きですね☆

    私の夢はホテル暮らし。
    世界中のホテルに2~3週間くらいずつ移り住む。
    夢のまた夢だけど、・・「念ずれば通ず」って?