安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

おらも海女になるだコーデ

コーデ広場

じぇじぇじぇ!

おらも海女になるだ。

  • 安寿

    安寿

    2013/07/08 20:25:48

    >うとうとさん

    蝶々結びを

      せくしぃ~

    と言ってくださりませぬか  ☆\(ーーメ) 自分で言うな!

  • 安寿

    安寿

    2013/07/08 20:23:26

    >ぱふぱふさん

    一応、安寿は、
    スキューバ・ダイビングのCカードとやらを持っているのです。

    でも、スキューバ・ダイビングは金食い虫なので、
    ケチな性分の安寿は向いていないと思ってやめました。 ☆\(ーーメ)

    でも、スキン・ダイビング、つまり、素潜りは好きです。

    お金がかからない点でも、
    窒素酔いの心配をしなくていい点でも好きです。

    ただし、
    スキューバ・ダイビングも、
    スキン・ダイビングも
    何れの場合も、
    ウニやアワビを獲ってはいけません。
    漁業権が絡むからです。

    でも、安寿は小さい頃、
    毎夏、両親の実家の海辺に帰省し
    そこの家は、漁業権を取得してたので…、へへへ…、  ☆\(ーーメ) 気味悪

    サザエもアワビもウニも獲ることができたのです!

    ですが、当時、
    安寿は素潜りが下手だったため、
    採れるものはモズクやワカメばかり。
    後、磯で採れるナガラミという居酒屋の突き出しになる巻き貝。

    魚屋さんでナガラミを見つけると
    ついつい買ってしまい、
    塩茹でして、
    日本酒のおつまみにしてしまうのは、
    幼き日の美しき思い出が原因ではないかと…   ☆\(ーーメ) お酒飲みの自己弁護だな



  • うとうと

    うとうと

    2013/07/07 21:44:55

    じぇじぇじぇ!
    蝶ちょ結びじゃ危ないんじゃないの?

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2013/07/07 19:57:49

    じぇじぇじぇ!
    そうだったんだ・・・

    かわいいにポチ!
    ってことで^^