安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

久しぶりの休日

家庭

4月にこの仕事に取りかかって、
今日まで仕事絡みで何もしなくていい日が
一日もありませんでした。

今日、久しぶりに暇な日を迎えて…

しかし、積み重なった野暮用が、
いつものように私を待ち受けていたのでした。

まず、床や机の脇に
本当に積み上がっていた本や書類を整理して、
ファイリング、そして、そのまま本棚の並べ替えに突入。

蔵書数に対して
絶対的に本棚が不足しているのです。
でも、棚に横積みでもいいから
場所を決めて整理しておかないと、
探している本が見つからなくなってしまう…。

  おおお~、
  本棚整理していたら、
  以前から探していた本を見つけた~!

情けなや~、私の本棚はこんな状態なのです。

そして、大掃除。

床に本が散らばっていれば、
当然、掃除もできなかったわけでして…  ☆\(ーーメ)

次に、お盆の道具を
押し入れの中から引っ張り出して、セッティング。

おそらくお盆用の灯籠なんぞを持っていなければ、
私は絶対こんなことをしないと思うのだけど、
  (だって、クリスマスツリー・セットは
   持っていないから飾らないもん)
親戚が亡き母のために贈ってくれたため、
ケチな性分の安寿としては、
もったいないから律儀に飾ってしまうのです。

  ま、一年に一度くらい、
  両親を偲んでも、罰は当たらないと思うし…。

しかし、
久しぶりに、
お金の絡まない事ばかりしていた一日。

明日からまた、
仕事のメールを書いたり、
仕事の準備をしたりする日々…。

悲しいことに、
海の日は、私の場合、
お休みではないのでした。

あと、一週間だ!
何事も最後が肝心!
手を抜くなよ! じぶん!!