安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

律儀に日曜日のお祈り

人生

我ながら律儀だと思うのですが、
毎週、このように教会に入ってお祈りしています。

ちなみに神社の前では、
「ぱんぱん」と柏手を打っています。

ニコタにモスクがあって、
礼拝の時間に遭遇すれば、
きっと礼拝もしていることでしょう。

しかし、なんでお寺がないのかしら。
神仏混淆、本地垂迹説に立っているのかしら、ニコタは。  ☆\(ーーメ)

ともかく私の場合、
信心深いのか、
何もかも見境なく、
あらゆる点で神頼みなのか…  (^^;ゞ

ともかく変に律儀であることだけは確かなようです。  ☆\(ーーメ)

  • 安寿

    安寿

    2013/07/21 15:18:39

    >ぱふぱふさん

    私の場合、
    教会も神社も神頼みというより、
    慰めですね。

    あ、でも、サマージャンボ宝くじは神頼みしてしまおう。 ☆\(ーーメ)

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2013/07/17 00:38:35

    そういえばニコタには神社はありますね
    手を打てないのでお辞儀してお祈りしてます
    帰りにおみくじを引いて・・・
    神頼み必要です^^

  • 安寿

    安寿

    2013/07/15 23:19:05

    >あるるさん

    罰当たりな人間ですので、
    神さまからはとうに見放されていると思います。

    ですが、
    人のいない教会で、
    祈るのではなく、
    ボケーとしているのは好きです。  ☆\(ーーメ)

    ドイツにいた時、
    教会は、
    塔の上に登るのでもない限り、
    入場料を取られることはないので、
    ボケーと座って、
    漫然と時をやり過ごしておりました。

    教会の、静謐でヒンヤリとした空間が好きなんだと思います。



  • あるる

    あるる

    2013/07/14 20:55:12

    誰もいない教会も素敵ですね^^
    律儀な安寿さんには きっと神様のご加護があるでしょう^^