安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

秋の庭仕事

家庭

仕事からひたすら逃げています。

でも、家の仕事は少しだけ片付けました。

手つかずのままであった、
フリージアの球根を地面に埋め直し、
アマリリスとアイリスは鉢植えにしてみました。

9月に植えたスイセンの芽はもう出ています。
菜の花は、虫にかなり食われてしまいました。

でも、もうすぐ寒くなると思うので、
薬など撒かず、そのままにしておきたいと思います。

そして、この秋最後の収穫となるであろう
インゲンを刈り取り、今晩のサラダに。
茗荷も三つほど地面からむしり取って、
冷や奴の薬味にでもしてみようと思います。

少し本来の仕事に戻ります。




  • 安寿

    安寿

    2013/10/14 21:43:37

    >うとうとさん

    いえ、私が横着なだけです。  ☆\(ーーメ)

    会社に通勤して仕事をするのではなく、
    締切までに自宅で仕事を仕上げるような働き方をしているので、
    締切まで、まだちょっと余裕があると、
    こうして仕事から逃げるのです。

    でも、締切まであと48時間を切ってしまいました。

    どうしよう~ (^^;  ☆\(ーーメ)

  • うとうと

    うとうと

    2013/10/14 21:00:01

    逃げたくなるほど大変なお仕事なんですね。
    その合間にもボランティア活動や旅や庭仕事・・次々とよく動かれるのに驚いてます。
    寝てる暇なくなっちゃいそう^^;