安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

プラハに夜はあるのだろうか…

レジャー/旅行

今、チェコのプラハにいます。

昨日、デンマーク発の国際夜行列車に乗って、
プラハに着きました。

そして、もう二日目です。

プラハは案の定、観光客でごった返しています。
なんだか日本の初詣のような人出です。

それが休日であろうと(チェコは昨日が休日だった)、
平日であろうと(今日の方が観光客が多い)
続いています。

プラハの下調べをしっかりしてきた安寿は、
見所・食べ所は落とさないものの、
観光客が少ない、
しかし、人知れぬプラハを歩き回っています。

そして夕方になれば、歩き疲れてホスボダに逃げ込むのでした。

ホスボダ、それはビール居酒屋です。
おじさんが大きなトレイに黒ビールを乗せて、
ドンと私の前に置いていき、
伝票に一本線を引いていきます。

それに料理を頼んで、
早めの夕食というか、飲み会というか…。

相席当たり前のお店の中では、
アコーディオン弾きのおじさんが
次から次へと知っていそうな曲を奏で、
お客がいろいろな言葉で勝手に歌っています。

そうして、ほろ酔い気分でホステルに帰ってきて、
今、このブログを書いています。

これから暗くなったら、
ライトアップされたプラハ城を見に行こうと思うのですが、
現在夜の7時半なのに、ようやっと黄昏れてきた感じで、
まだまだ暗くなるまでには時間がかかりそうです。

これから、またブラブラと当てもなく、
夜のプラハを漂い、
カレル橋の上からプラハ城を眺めようと思います。

では、また。

  • 安寿

    安寿

    2014/05/06 21:05:24

    >ぱふぱふさん

    プラハは、
    チェコの首都なのに、
    本当に美しく、可愛い街なのです。

    ここは一度訪れる価値がありますよ。

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2014/05/04 22:22:48

    素敵な街からの旅行のスタート
    とても楽しそうですね^^