安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

今週後半の予定

仕事

今日も雨。
そして天気予報では明日も雨。
昨日も雨だったから
三日連続の雨。

そんな中、私は明日の仕事のために、
今日も朝から机に向かっています。

朝食は
五分粥に梅干しとふりかけ、蕪のぬか漬け。
そして、コーヒーを煎れて、
机の脇に置いての作業開始です。

今日はこの仕事を3時ぐらいまでに終わらせて、
もう一つの仕事へと移り、
6時には明日の用意を終わらせて、

 … そして、早く休みたい …

明日は朝6時起き、7時出勤。
家に帰ってくるのは、大抵夜の8時。

その後も、
金・土・日と仕事して、
月曜日の仕事が終わると、
短い秋休みが始まる。
それまでの辛抱。

秋休み、母のお墓参りに行かなくては…。
そうそう、映画『ミンヨン 倍音の法則』も見に行く予定です。

  • 安寿

    安寿

    2014/10/31 22:16:54

    >Luciaさん

    でも、ハロウィンは
    不気味なお化けが押しかけてきて、
    恐喝まがいの脅しでもって、
    お菓子をふんだくっていくだけ。

    日本のお盆は、
    少なくても私の場合、
    亡くなった両親がこの家に帰ってきて
    一緒に素麺などを食べて過ごすのであり、
    「帰らなくてもいいのに」と思うのに帰っていくから、
    涙ながらに送り火をして見送るという…

    私にとって、
    それはそれは
    どこまでも哀れで悲しく、
    あまりにも儚い営みなのです。

  • Lucia

    Lucia

    2014/10/30 04:58:31

    秋休み
    ハロウィンも直ぐそこ

    キリスト教の国でも
    あっちの国から、みんな戻ってくる

  • 安寿

    安寿

    2014/10/29 18:07:43

    >うとうとさん

    へぇい~~  どよ~~ん    ☆\(ーーメ)

    昨日は部屋の片づけの後、映画へ。
    今日は火災保険の手続きの後、お墓参り。

    そうしたら、なんだか疲れてしまって、
    どよ~~~んとしておりますです、はい   ☆\(ーーメ) 気味悪

  • うとうと

    うとうと

    2014/10/29 17:28:21

    お疲れさま~秋休み始まったかしら?
    今週末、お墓参りに行きま~す・・遠いのよねぇ^^;