安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

お遍路しながら安寿が考えたこと その5

レジャー/旅行

今日は反省編

私は、これで良いだろうと思うと、
他人に相談せずに、行動してしまう癖がある。

他人して見れば、助かることもある反面、
勝手に仕事を増やしたり、
勝手に要求を厳しくしているようにも見えるだろう。

そして、どんどん暴走していくのだ。
勝手に張り切って、空回りするのだ。
うまくいかなくて、癇癪を起こすのだ。
そして、放り出してしまうのだ。

これが私のパターンだ。良く憶えておけ。

皆、同じパターンにはまって失敗している。

今している仕事も、
しなくていいことまでして、
勝手に要求水準を上げている。

それは単なる自己満足ではないか。

それで仕事をしている気分になってはいないか。

もっと実のある仕事をしろ。


テレビの中に見知った顔を見かける。
コメンテーターとして出演しているようだ。
自分は何もしていない。
それはお前がいけないのだ。
これは嫉妬だ。

でも、もう一度挑戦するよりも、
私としては新しいことをしたい。