安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

疲れた時は、寝て食べる。 ☆\(ーーメ)

グルメ

疲れがピークに来ていたみたいで、
昨日は家に帰り着いた途端に、バタンQ~。

そして12時間、眠った後、
今日はもう、仕事をするのはやめにして、
トウモロコシのクリームスープに、
トーストの朝ご飯。

その後、銀行に行って健康保険料を振り込んで、
家の掃除をして、
メールの返信をいくつか送付した後、
髪を切りに行きました。

夏に向けて、ショートに。
(普段から短いんだけど)

あー、さっぱりした。

そして、まだ陽が落ちぬ前から、
一人で家飲み会。 ☆\(ーーメ)

ワカメとキュウリでホヤ酢。  ☆\(ーーメ) 典型的な酒飲みのつまみ。
次に、沖縄のミミガーを
しゃぶしゃぶ用の胡麻だれとラー油で和えてみた。
そして、アボガドにレモンをかけて、
ワサビ醤油で、お刺身風にして食べる。

飲み物は赤ワイン。

今日も、さっさと寝てしまおう!  ☆\(ーーメ) いい気なものだな!

  • 安寿

    安寿

    2015/06/21 20:20:55

    >ぱふぱふさん

    家飲みのいいところは、
    フトコロを気にせず、
    しかも、自分の好きな酒の肴を揃えて、
    他のお客など気にせずに、
    ニコタとアクセスしながら飲めるところです。  ☆\(ーーメ) 今も飲んでおるな!

  • ぱふぱふ

    ぱふぱふ

    2015/06/21 14:43:37

    時にお酒もいいかなって・・・
    酒の肴が美味しそう^^

  • 安寿

    安寿

    2015/06/21 08:56:05

    うう~ん、説明がむずかしい。

    ミミガーは、豚の耳です。
    それを豚足のように、蒸しているのか茹でているのか、
    加工処理して、しかも薄くスライスしてあります。

    軟骨と皮ばかりの食材だから、
    コラーゲンは豊富でしょうね。

    ミミガーだから、沖縄の泡盛との相性が一番良いのだと思います。

  • うとうと

    うとうと

    2015/06/21 06:02:15

    ミミガー・・初めて聞きました、お肉みたいなの?
    赤ワインが似合うの食べ物なのですね^^