安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ミニゲーム「モフモフヒツジレース」の結果

イベント

おおお~、
風を切る厨子王が、
なんと1位になりました。

よくがんばったねぇ~

姉の安寿は、
弟の厨子王が
いつも自慢の種なのです。  ☆\(ーーメ) お前もヒツジだったか

  • 安寿

    安寿

    2015/11/15 13:12:53

    >四季さん

    達者は、佐渡金山から海沿いに
    車で20分ぐらい走ったところにあります。

    弓なりの浜が続く集落で、
    日本海の荒波に削られた佐渡の名勝・尖閣湾を
    海から眺める遊覧船が達者から出ています。
    海中透視船なんかも運行してます。

    達者の高台にある国民宿舎には
    確か厨子王とお母さんの像がありました。

    隣の漁村は姫津と言って、
    ここは安寿のお母さんが着いた浜だから、
    姫が着いた津で、姫津。

    姫津にはダイビングのできるユースホステルがあり、
    岩場での磯遊びや磯釣りができますね。

    そこからもう少し先に行くと、
    尖閣湾が終わる北狄(きたえびす)という集落に
    揚島遊園という小さな水族館と展望台があって、
    ここは敗戦直後の人気ラジオドラマであり、
    後に映画やNHKの朝ドラにもなった「君の名は」。
    その最終回の舞台となった橋があります。
          ↓
      http://ageshima.eek.jp/index.html

    夏に数泊ぐらいして、
    観光したり海水浴したり、
    尖閣湾の上から沈む夕陽を眺めたりするといいですよ。

  • 四季

    四季

    2015/11/14 23:29:34

    ご紹介ありがとうございます
    達者村、行きたい場所リストに加えないと^^

    溝口健二監督の山椒大夫は、全体を通して映像が綺麗ですね
    母との再会のシーンはもちろん感動的だけど、
    佐渡のロケーションが良かったのを思い出しました

    ただ、安寿と厨子王が姉弟ではなく兄妹の設定だから、いまだに混乱します^^;

  • 安寿

    安寿

    2015/11/14 12:11:25

    >四季さん

    なんと、
    お母さんが流された佐渡島には、
    達者という浜辺の村があって、
    そこには眼洗い地蔵というのがあります。

     地図 ↓
      https://www.google.co.jp/maps/@38.0793143,138.2454123,16.08z
     観光案内 ↓
      http://www.visitsado.com/03amuse/02nature/scene-find-id.php?id=e500021

    つまり、厨子王が、
    母を探して佐渡に渡り、
    ようやくお母さんと再会し、
    眼が見えなくなったいったお母さんが
    川で眼を洗ったところ、見えるようになった。

     「おお~、厨子王! 達者でおったか!!(泣)」
     「母上も達者でなにより…(涙)」

    だから、その浜辺の村の名は「達者」。
    嘘のようなホントの話。

    地図を見ると、安寿荘という民宿もあります。

  • 安寿

    安寿

    2015/11/14 11:52:03

    >❀Lily❀さん

    その後もタイムは縮んでいるのですが、
    出走する他のヒツジ次第なのでしょうか、
    私も6位あたりをウロウロしてます。

    牧羊犬に追い立てられたら、
    パニックになって逆走したりしそう。



  • 安寿

    安寿

    2015/11/14 11:48:40

    >うとうとさん

    ありがとうございます!

    厨子王ちゃん、ほめられたよ~
    よかったね~

  • 四季

    四季

    2015/11/12 23:02:44

    厨子王恋しやほうやれほ♪ 
    お母様にむかって厨子王ちゃん猛ダッシュ^^?
    あたしは目標がないから勝負事に弱いんでしょうね

    1位おめでとうございます♪

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2015/11/12 21:55:25

    おお!1位すごい。おめでとうございます。
    私は平均6位で もたもたしています。
    やる気のないもふもふを、追い立てる牧羊犬が欲しいです。

  • うとうと

    うとうと

    2015/11/12 18:55:46

    はやい! 1位おめでとうございます(^^)/