現実は、厳しいーっ!
昨日の元気とは,ウラハラですが、
まあこれも致し方ないこと。
鈴ちゃん、病院で「ちっともよくなってない」宣言を受けました。
ががーん( ゚Д゚)
でも、まあ、これが現実じゃあないでしょうか。
あーた、そんな都合よく奇跡は起きませんぜ。
原寸大の現実を、原寸大で受け入れましょう。
なぜだか、
放射線治療も、抗がん剤もやっているのに、
食欲が全然、落ちない。
それどころか、「元気をつけないとーっ!」と言って、
中断したダイエットに、おやつタイム復活で、
糖尿病の数値が悪くなっていて、叱られました。
だって、明日は、食べられないかと思ったんだもの―。
毎日、変わりなく食べられるんですね、
な~んでも、美味しくいただきます。
「ちょっと、太りましたね」と言われて、
放射線治療マーキングも,修正が必要になっているとか・・・
おっかしいなー。
ゴハン、美味しいんだもの―。
で、病院から帰ってくると、
寝ているのかと思えば、
何かと忙しいので、仕事しています。
今日から、始まった工事の最中に、
二ホンヒキガエルが、2匹見つかりました。
あ~、
わたしたちも、冬眠したーい。
詳しくは↓
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/
空と海との間には
2017/01/22 02:47:33
風邪の治し方の
http://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12237310486.html
空と海との間には
2017/01/22 02:38:54
癌細胞は糖質=炭水化物をエネルギ源とするので患者は、それを少なくした食事をするべきなのは、定石。
鶏肉とか玉子とかチーズは体の抵抗力を強めるので必要。
http://www.taion37.com/index.html ⇐高いけどはなこさんなら買えるでしょう。
↗体温を上げると抵抗力は増大します。
体温が下がると抵抗力は激減します。寒い外は患者には厳禁でしょうね。
http://ameblo.jp/kotetsutokumi/entry-12236810204.html
↗医師も良いと云ってます。
↗の同じブログに風邪の治し方も有ります。
らんなー
2017/01/18 12:13:18
日光浴についてはもう一つ良い事があります。
特に日本人に多いらしいのがビタミンD不足。 これは日焼け止めを塗ったりして、
極力日光浴を避けようとする傾向から来るものだそうです。(;´Д`)
日光浴をするとコレステロールが変化してビタミンDになる!!
あれれ?人間も光合成してるじゃん?って話です。 作られるものがより複雑なビタミンD。
これは、主に血管内部で行われるようなので、皮膚を日光浴させてやれば良いのです。
ビタミンDの効能として 主なものを省いても、
免疫システムの補助、呼吸器感染症の予防、血管や心臓の機能改善、抗がん作用!!
処方される薬の中には、体内のミネラル(金属類)などを吸着して排出してしまうものがあり、
ミネラル不足が深刻な影響を及ぼす事があるそうです。
クララが立てなくなったのは、当事の光化学スモッグで日射量が激減していて、
ビタミンDが体内で生成出来なくなっていた事、薬の処方で亜鉛不足だった事、
などが考えられるようです。 アルプス山の牧場での生活が、いかに健康を回復させたか…
。・゚・(ノд`)・゚・。
夢芽
2017/01/17 22:57:50
うんうん! 悪くもなっていないのだから^^
まず、良しとしましょう^^
らんなー
2017/01/17 14:10:10
「抗がん剤は毒物なので、ガン細胞も正常な細胞も免疫細胞も、
同じ程度にダメージを受ける。」 Σ( ̄Д ̄;)
それはつまり、本人が元気ならガン細胞も元気であるという事かい?となる。
いやいや、結論を急がない。
分子標的薬であれば、異常な蛋白質を増やす細胞をブロックする事ができる。
大腸ガンの過半数が同じタイプなので、この分子標的薬が採用されているはず。
効いていないとなれば、違うタイプのガン細胞の可能性が出てくる。
また、放射線治療はピンポイントでガン細胞を物理的に破壊しているはずなのに、
全然小さくなってない?! どういう事だろう… (´ω`) ンー…
にこる
2017/01/17 10:07:18
ご飯が美味しくて、仕事が出来て、それはそうそうないと思います。
「よくなってない」=「悪くなってない」。
病気がよくなるための停滞期ですよ<と、過去に本で読んだ気が。
みなさんも言ってらっしゃるじゃありませんか。
大喜
2017/01/16 22:28:02
ご心中お察しいたします
食欲が全然落ちなくて体重が増える
糖尿病の数値は気にしなくちゃいけないと思うけど
かつての、はなこさんの腎臓がそうであったように
鈴ちゃんの場合も
「自己免疫力が強力に働いてガンが無くなる」
という奇跡もありうると私は思っています
「せかせかしない」 「イライラしない」 「嫌なことは忘れる」
「悩み事は持たない」 「楽しいことを考える」
「おおいに笑うこと!」
本人に会ったことがないから確実というわけじゃないけれど
名古屋で会社を経営していた伊藤勇(76歳)さんの話
1995年に末期ガンと診断され、余命三カ月の告知を受け、
葛藤の末、ガンとの共生を選んだ伊藤さんは会社を売却して身辺整理を始めたが
不思議なことにこの頃から体調が良くなりだして宣告された三か月が過ぎても
それは変らなかったといいます
不意に延長された余生を、伊藤さんは積極的に周囲と関わりを持ち、
ガン患者との交流会とか、旅行などにあてて謳歌したそうです
告知から何と七年が過ぎた2002年、医師は「ガンが消えてる」と告げた・・・
といいます
余命を宣告されてから5年目の伊藤さんが書いた文章がありましたので
参考までにアドレスを貼っておきます
↓
http://www.gan.ne.jp/hajimeni/curum_001.htm
まぎまぎちゃん
2017/01/16 21:58:08
ごはんが美味しい これが一番ですよね!
すずさんのパワーはどこから湧いてくるのだろう・・・
って、聞くまでも無かったですね(^^
糖尿病には気をつけて下さいね!
Mt.かめ
2017/01/16 20:45:12
食欲があるのはいいことですね♪
ただ糖尿病の数値は気にしないとまずいかも??
ココ
2017/01/16 20:15:21
悪くなってはなくて良かったです
ちゃいろや
2017/01/16 19:43:14
「ちっともよくなってない」ってのは
「ちっとも悪くなってない」のかもしれないから
QOLが高いのはいいことだけど
無理して怪我とかインフルエンザとかにならないように
気を付けてあげてくださいね。
音子
2017/01/16 19:37:57
病と寿命は違うとはいえ、健康維持は賢明な頭脳と、自己の欲望の制御と、家族に対する責任と愛です
泪珠
2017/01/16 19:27:48
抗癌剤治療は個人差が大きいですからね~
食べられる時に食べた方がいいですが、糖尿病の数値が上がるまで食べるのは・・・
ちなみにおやつはヘルシーなものを~
って、はなこさんには釈迦に説法ですよね~
こういう治療に限らず、病気っていきなり良くなることが多々ありますからね~