マコ時々FC東京 ~どこへ行っても応援したい~

はるざくら

仕事のシフトない日はほぼいつも何かしらを書いています。正直、くだらないことが多いです(^-^;
サッカー関連やや多め。ニコタにはサッカー好きな人があまりいなさそうですが、めげずに書きます。

今日はほぼダウン気味でした(>_<)

美容/健康

昨日の午後からの体調不良はその日のうちに治まってきたので、良かったな~、と安心していました。しかし、寝るころになって今度は頭痛が・・・。それでも、寝れば治るだろう、とそのまま寝ました。朝起きて、思った通り治ってる!、となればよかったのですが、そうはなりませんでした。身体を起こすこともなかなかできなかったし、とにかく動きたくなかったんですよね。午後になっても痛みが治まらず、寝てました。夜になってようやく落ち着いてきたかな、という感じです。

  • はるざくら

    はるざくら

    2017/03/01 16:56:32

    電気毛布で温めてから寝るようにしているのですが、
    それだけではダメなのでしょうか?
    あまり暑くし過ぎると途中で目が覚めて、
    それはそれで苦しかったのですが・・・。

  • 空と海との間には

    空と海との間には

    2017/02/28 20:34:15

    からだ全体をあたたかくし無いと駄目ですよ。電気あんか(平がた)を二個使って寝る
    一つは足の下、一つは腹、胸の所の上。
    頭はニットの帽子を二重にかぶる。
    これで安眠、ポカポカと気持ち良い。
    とにかく冷えは厳禁、体調が悪く成るもと。

  • はるざくら

    はるざくら

    2017/02/28 18:00:59

    ありがとうございます。今日は治まってきました。
    気温が落ち着くまではまだこういうことが
    あるかもしれないということですね。

  • ステラ

    ステラ

    2017/02/28 17:49:09

    こんにちは。

    二月から三月にかけては 温かい日と寒い日が交互にやってくるので
    体調が今一つになることが多いですね。

    どうぞお大事になさってください。