太田裕美

イカのポッポ焼きの作り方

日記

簡単です、新鮮なイカならなんでもOK
基本スルメですが、、、、、
お腹の中にゲソや内臓も入れて焼くのも有ります
下記の方法は、私も作ります
https://oceans-nadia.com/user/22477/recipe/132039

  • タニシ

    タニシ

    2018/07/20 23:48:35

    ここは仮想空間です。芸能人と一緒だからと言って名前を変更する必要はありません・・。

  • 空と海との間には

    空と海との間には

    2018/07/15 18:57:13

    市販のほとんどのジュース類には、沢山の砂糖が入って居ますね。砂糖が体に悪いのも知らない現代人の多さ。
    それに飲むと喉にまとわり付いて、うがいが必須。
    たどり着いたのが、砂糖ほ全く使って無いオレンジジース。それは愛媛のポンジュース。
    実際今使っているのは、同じところから出てる少し高いオレンジジュース。でも高くても、ストレートで飲まずにアルカリイオン水で二割位に薄めて飲めば、とても安上がりで、なおかつ美味しい。

  • タチコマ

    タチコマ

    2017/06/26 19:54:32

    酒のつまみには丁度ええ一品ですなぁ^^
    ウチはこの一年ばかり禁酒しとったんで、酒は呑めんのやけど、
    今度、旦那に作ってやるかな^^

  • 細川ガラシャ

    細川ガラシャ

    2017/05/07 19:57:02

    ポッポ♪可愛い名前やね~♪

    見ましたヨ♪コッチは姿焼きってぃぅよぉ^^
    お酒のつまみにぃぃよネ♪

  • おかぴーのおばけ

    おかぴーのおばけ

    2017/05/06 22:19:31

    なるほど。丸焼き、姿焼き
    なまえは色々ですね^^

  • TARO

    TARO

    2017/05/06 01:32:26

    今年はスルメイカ取れないようですね

  • 沖縄うるま

    沖縄うるま

    2017/05/05 22:35:01

    見てきました、
    こっちではいかの姿焼きって言ってますね
    美味しそうで久し振りに食べたくなりました^^