glycogen

得意なトランプゲーム

ゲーム

の事は知らないが、苦手なトランプゲームならすぐに言える。
ダントツで神経衰弱だ。
先日、家族で温泉に行ったのだが、安宿のためまったく娯楽がなく、こんなときにスマホもつまらないからとフロントで借りてトランプ対戦をした。
子供等の大富豪は複雑怪奇でルールが多すぎ。
結局七ならべで盛り上がったのだが、それにも飽きた頃、神経衰弱をしようじゃないかということに。

苦手なのである。
自分の前の人と同じ数字を引いても、どこにあったかわからない。
5回やって毎回2ペアしか取れず、「さすがにこれは酷い」とびっくりされた。

しかたないのだよ。
私の頭はランダムに並んだものを認識するようには出来てないのだ。
地図なら得意なのに・・・

  • glycogen

    glycogen

    2017/10/08 22:56:56


    ⊹Felix⊹さん
    私も数字しか見ていないのですが、それでも・・・^^;

  • ⊹Felix⊹

    ⊹Felix⊹

    2017/09/04 22:18:48

    神経衰弱を少しだけ得意にする方法。
    スートは覚えないで、数字だけ覚える。
    理数系の私には これが武器になりますw