安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

目が痒い…

日記

いつの間にか3月になってしまいました。
雑務にかまけていて、仕事らしい仕事をしていません。

おまけに今年の春は、
やたらと目が痒くなります。
今年は花粉が多いのでしょうか?

今日の午後はなんか眠たくなり、
そのまま夕方まで爆睡してしまいました。
これも花粉症の影響でしょうか?

それとも春うららの気候のせい?


今日の午後は、
庭木を植え替えようとしたのですが、
掘ってみると根が意外と深く広がっていて、
途中で断念。

明日、もう一度チャレンジしてみます。
最悪の場合、根っこだけ残して、
伐採ということになってしまうかも…。

そこに南高梅の苗木を植える予定です。

  • 安寿

    安寿

    2018/03/05 12:57:20

    >うとうとさん

    時期的に言えば、スギ花粉なのでしょうが、
    こんなに痒くなったのは初めてです。
    現在、注射している薬の影響かもしれません。
    その薬の副作用を抑える薬が、
    抗アレルギーの薬ですから。

    でも、この抗アレルギーの薬は
    スギ花粉にも効き目があると言ってました。

    それにも関わらず、目が痒くなる…

    よっぽど今年のスギ花粉が多いのか、
    それとも注射の影響で、
    いつも以上にアレルギー反応jが出ているのか。


    今日、もう一度
    植え替えにチャレンジしてみる予定でしたが、
    雨が降ってしまいました。

    一番日当たりのいいところに植わっていた立ち木なので、
    日当たりの悪い所に植え替えられるのが嫌なのでしょうか。
    腐葉土をたくさん入れて、植え替えてあげるから、
    素直に掘り起こされて欲しいです。

  • うとうと

    うとうと

    2018/03/05 12:24:07

    スギ花粉ですか? 花粉症っていろいろあるから、私もいつなるかドキドキです。

    鉢植えと同じ大きさに見えても、露地植えだど、根が張っているんですよね。
    伐採ということにならないといいのですが・・
    「グリーン・レクイエム」という新井素子の小説を思い出しました。