安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

めでたく御入院。

日記

さて、明日から3泊4日で入院してきます。

5年ぶりの検査入院。
腹腔鏡でお腹の中を覗いて、
臓器に検査針を突き刺して
細胞をほんのちょっと採取するため、
入院しないとできない検査なのです。

一応、手術着みたいなものも着ます。

でも、私としては、入院大歓迎。
いつもリゾートに行くつもりで入院しています。

3食昼寝付き。
食事は哀しいほどに少量ですが、
飽食に慣れきった現代人の胃袋をリセットするのにちょうどよく、
他にすることがないから、
本もたくさん読めます。

相部屋ですが、
ゲストハウスにいると思えば、
いつもの貧乏旅行と変わらないし、
値段も、この病気の場合、医療費助成が出ますので、
食事と保険外の自費負担分+1万円程度でしょう。

昨年度は一年間、
週に一度の注射を打ち続けたので、
その効果がどれだけでているかを確かめ、
そして、今後の治療方針を検討するのが、
今回の入院の目的ですかね。

私自身としては、
来週から本格的にスタートする仕事の直前に、
ちょっと一息入れてくる感じ。

…というわけで、行ってきまーす。 (^^)/

  • 安寿

    安寿

    2018/09/13 18:59:42

    >ももさん

    戦士の休息というより、
    農閑期の湯治みたいなものです。

    お腹の中に腹腔鏡をいれるので、
    自分で自分の内臓をみることができます。

    たのしみ~  ☆\(ーーメ) グロいわ

  • 安寿

    安寿

    2018/09/13 18:57:16

    >うとうとさん

    今回の入院に備えて、お酒も控えていましたものね。

    患者にも、いろいろな人がいて、
    不満や愚痴をこぼさないと
    生きていけないような人もたくさんいるのですが、
    私は、いつものように、我関せず。

    マイペースな入院生活を送っています。

  • もも

    もも

    2018/09/13 14:30:12

    戦士の休息ですか。
    検査結果が良いことを祈ってます。
    お大事に。

  • うとうと

    うとうと

    2018/09/12 23:06:43

    休肝日ですね^^
    同室の方がよければいいですが・・いってらっしゃいませ。