安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

『男はつらいよ おかえり寅さん』を見ました  

映画

『男はつらいよ おかえり、寅さん』を見てきました。
寅さん映画を映画館で見るのは、初めてです。

寅さんの名場面集のような映画か、
はたまた総集編のような映画になるのかと思いきや、
甥の満男くんと、その恋人だった泉ちゃんの映画でした。

でも、二人の人生、二人を取り巻く人々の人生には、
いつもおじさんの姿があったのです。

そんな映画でした。

桑田佳祐の主題歌だけが余計でした。

 

  • 安寿

    安寿

    2020/01/11 18:20:22

    >ソルトさん

    ちっ! 100円で見られたのか~! ☆\(ーー;うそこけ

    「男はつらいよ」の男は、
    寅さんではなくて、満男くんだったのです。

    でも、満男くんの流す涙は、
    「つらい、かなしい」の涙ではなく、
    「切ないなぁ」という涙でした。

  • ソルト

    ソルト

    2020/01/11 16:27:48

    寅さんは中学生以下は100円キャンペーン中。
    回想型の総集編ぽいなら見る中学生以下の方はいないかと思ってましたが
    そうではなさそうなんですね。
    私はスターウォーズを見てきました。
    完結篇らしく各シリーズのキャラも多く出てきました。