安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

とれすぎミニトマト、だぶつくドライトマト

日記

ミニトマトが連日大量に熟して食べきれません。

そのため、毎日ドライトマトへと加工しているのですが、
今度は、そのドライトマトが消費しきれません。

ドライトマトの作り方をインターネットで調べると、
多くの方は、オーブンを使っているようですが、
私の場合は、文字通りの天日干し。
だいたい4日ぐらいで、しなしなになります。

トマトを使う料理なら、ドライトマトも大抵そのまま使えるのですが、
パスタやピザ、パエリアやアクアパッツアというメニューが
連日続くのも、ちょっとね。

なので、ドライトマトを瓶詰めし、
オリーブオイルを注いで冷蔵庫に保存したり、
密閉できるビニール袋に入れて冷凍庫に入れたりしているのですが、
この大量のドライトマト、いつになったら食べきるんだろう。

来年までかかるんじゃないでしょうか。