安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

ブルスケッタのレシピ

レシピ


一枚だけ残っていた黒ガチャチケットで、
目玉アイテムを引き当てるとは、
なんて幸先の良い。

さて、ブルスケッタ。
要はイタリア風オープンサンド。
なのに、ほとんどのレシピは、
フランスパンを使っているという不思議。

面倒くさがりの安寿の場合、
手元にあるパンをトーストして、
トーストしている間に、
オリーブオイルとチューブの生ニンニクを混ぜて、
その中にトマトやらサーディンやらチーズやら混ぜ合わせて、
刻んだバジルやパセリも入れて、
それをパンの上に乗っければ、
ブルスケッタということにしています。

美味しければ、それでいいのよ。 ☆\(ーーメ) 身も蓋もない

  • 安寿

    安寿

    2021/02/22 17:00:05

    >夏子さん

    オニオンスライスと生ハムやスモークサーモンもいいよ。
    モッツアレラやカッテージチーズなんかも美味しい。

    皮むいて茹でた茄子を細かく刻んで、
    それを、刻んだトマト、スライスしたマッシュルーム、
    オリーブオイルとニンニク、塩コショウ、
    オレガノ・バジル・パセリで味付けしたものと和えて、
    味を馴染ませた上で、パンの上に乗っけてもいいと思う。

    要はイタリア料理に出てくる食材を、
    オリーブオイルとニンニクのドレッシングで馴染ませて、
    焼いたパンにのっければ、ブルスケッタと言えちゃうのよ。

  • 夏子

    夏子

    2021/02/22 11:49:26

    美味しそう^^
    色々載せると味も変わってよいね。

    夏子はアボカドも一緒にあえてのせてます(笑)

  • 安寿

    安寿

    2021/02/21 15:06:23

    >るりこさん

    あ、簡単ですよ、ブルスケッタ。
    試してみてください。

  • るりこ

    るりこ

    2021/02/20 07:34:43

    菜の花ありがとうございます(^-^)

    目玉get(*^▽^*)おめでとうございます!
    私も同じアイテムが当たりました♪一緒で嬉しいです(*‘∀‘)

    文を読んでいるともう美味しそうです(^-^)♪食べたくなりました^^