glycogen

恐怖を感じるとき

日記

GW中も祭日が関係ない職場なので、普通に働いている。

今日も今帰ってきて「ただいま」と叫んでも誰の気配もない。
みんな出かけているのだな、と思っておもむろにパソコンを取り出したら、どこかからちゅくちゅくぺちゃぺちゃとかすかな音がするのである。
この音は…なんだ…と周りを見るが、誰もいない。
だが、明らかに音がする。
よく見ると、窓も開いていないのにカーテンがひそかに揺れている。



出窓のカーテンの裏で、猫が身づくろいをしていた。

こういうときが、無茶苦茶怖い。

  • glycogen

    glycogen

    2021/05/09 20:57:22

    レガオさん
    うちの猫です。
    でも、時々別の猫が入ってくることがあります…

  • レガオ

    レガオ

    2021/05/09 11:25:29

    ん?グリコさんちの飼い猫さんってことですよね?
    ではないってことだとホントビビリますが。

  • glycogen

    glycogen

    2021/05/06 07:15:06

    レガオさん
    カーテンの隙間からそっと覗くと相手もピタッと動きを止めて
    「見たな~」
    という目つきでこちらを見るので、昼間でなければ怪談のようです。

    GW後は体調を崩しやすいので、お体大切に。

  • レガオ

    レガオ

    2021/05/05 22:25:03

     ↑ あ、ホントに不気味ですね。
    きょうふの味噌汁みたいな話かと思った。(失礼しました)

    お仕事お疲れ様です。休みでない方には申し訳ないですが、ゴロゴロウイーク終了です。