瑠璃

きみだけの

日記


所用で近くのコンビニに行きまして
いつもの流れでデザートコーナーを見ましたら

「きみだけのプリン」

というものがありました。

「君だけの」と「黄味だけの」をかけたものだと思われますが
その品名だけで買おうかと一瞬思った自分がおりました。
いえ、買いませんでしたけれど…
(カスタードプリンは手製が一番美味しいと信じている)

「君だけの」
「貴方だけの」
「自分だけの」

人ってそういう言葉に反応するものなんですねぇ。
独占欲というのかな。

なぜかちょっと物悲しい気分になりながら、
エメンタールチーズを数個カゴに放り込んで、帰路につきました。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/02/03 20:44:22

    ジャスミンさん、コメントありがとうございます☆
    スペシャリティ、本当にそうですよね~。

    幾つになっても関係ないのだな~と、帰る道々考えておりました☆

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2022/02/03 20:27:37

    スペシャリティーに人間は弱い生き物です§^。^§
    私なら買っていました♪

    直感に響けばね(^_-)-☆

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/02/03 16:58:48

    のあちゃん、コメントありがとう~☆

    絶対買っちゃう派ですね…( ..)φメモメモ

    いや、実は私もそれがパンプキンプリンなら買っちゃったと思う…(*´艸`*)

  • のあ

    のあ

    2022/02/03 16:16:43

    えー!
    のあなら絶対買っちゃう~w

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/02/03 15:39:48

    みぶさん、コメントどうもありがとうございます。
    イチゴ大福もありましたね。季節柄食指の動く素材です♪

    スイーツは多分一通り作れるのではないかと思います。
    以前は生クリームのバラをデコレーションしたケーキなど
    知人のお誕生日祝いに焼いておりました。

    ただ、自分の為だけに作る機会はあまりないのですよね。

    大抵自分で食べたいときには、私も買って食べています☆

  • ☆✨ み ぶ ✨

    ☆✨ み ぶ ✨

    2022/02/03 15:06:42

    わたしセブンイレブンの「イチゴ大福」が大好きです!!スイーツ手作りとかするんですか?
    わたしは下手なのでたいてい買って食べますw