安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

仕事漬けの日々

日記


4月13日から今年度の仕事が始まって、早3週間。
この間、一日も休むことなく、仕事をし続けています。

上司がいない自営業・自由業は、自分のペースで仕事ができますが、
その代わり、自分でスケジュール管理しなくてはいけないので、
休日もゴールデンウィークも、仕事じゃ、仕事。

今日もまだまだやらなくてはいけない雑務が残っているのですが、
でも、もう今日はここで終わりにしよう。疲れたよ。
てなわけで、コーヒーを煎れ、
ニコタで日記を書いて、息抜き。

ゴールデンウィーク中に、
庭仕事やお掃除もしたいと思っているのですが、どうなるかなあ。
5月には父の命日もあるし、
今年度は、昨年度よりも収入が減ってしまったので、
その対策のために営業を強化しなければならないし…。

あああ~、次から次へと野暮用を思いついてしまう、
この細かい性格をなんとかしたい。

明日は午前中、病院で検査。
ゴールデンウィーク期間中は病院が空いているし、
どうせ仕事続きで遊びにいかないだろうから、この日に予約したのですが、
でも、午後には仕事を再開させなきゃなあ。
今日の残務作業を片付けて、
次回の仕事の下準備をしてと…。

最近は、朝、起きる時、ベッドの中で、
「さあて、今日は何をしなければならないんだっけ」と
今日の仕事を確認してから、ベッドから這い出すようになっている。

ううう~、仕事漬けの日々。
でも、5月中に4回分の仕事が仕上がれば、残るは2つだけ。
ならば、6月後半は、きっと楽になっていることだろう。

今年こそ尾瀬に行くぞ。テント持って行くぞ。

  • 安寿

    安寿

    2022/05/13 10:22:34

    >りゅぬさん

    7月は、尾瀬沼の近く、大江湿原のニッコウキスゲが美しいです。
    尾瀬沼の沼尻という場所から、燧岳の登山道に向かう、
    草原の中をまっすぐに伸びる木道も好きです。

  • 安寿

    安寿

    2022/05/08 16:53:20

    >りゅぬさん

    お返事が遅くなって、すみません。

    今日でゴールデンウィークも終わり。
    でも、毎日仕事机に向かい、
    これからも向かっていかなければならない安寿としては、
    休日も平日も関係ないのです。

    山登り再開に際して尾瀬を選んだのは、
    尾瀬の場合、ほとんど登らなくても入山できるから。
    もう体力に自信がありません。

    20キロ近いテント装備を担いでいくことが
    今の安寿に果たしてできるのか、
    それをまずは試してみるためにも、尾瀬がいいかなと思ったのです。

    尾瀬は、ベースキャンプを設営して、
    そこから燧岳や至仏山に登ることができるので、
    テント装備を担いで、山頂から山頂へと縦走する必要がありません。
    それにお風呂に入ることができるのも、ポイント高いです。