瑠璃

オーバーキル

コーデ広場

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:62


この大鎌があれば魔法は不要かなと思うんだけれども。

MMOで魔法剣士はよく使いますが、大鎌ではないにしても例えば
モンハンで大剣だったら、もう大剣で無双できますものね。(相手によるw)

そもそも魔法剣士なら片手に剣を、片手に魔法を装備しますから、
大鎌だの大剣だのの両手武器には魔法装備は難しい…というか無理です。

魔法剣士でも装備はしていても瞬間使うのはどちらか一方。

となれば魔法は魔法職として魔術オンリーのほうが火力は出る…のかな?
魔法特化職はゲームによって呼び方が変わりますが、ソーサラー、ソーサレス、
ウォーロック、ウィザード… 

補助魔法を使える場合はヒーラー職とも呼ばれますね。
メイジ、プリースト、ヒーラー、クレリック…

かつて大好きなオンラインゲームであったドラゴンズドグマ・オンライン
では、終盤「盾型プリースト」で遊んでおりましたね。

常時ヒーリングスポットを展開してヘイトを稼ぎ、各種デバフ無効値も
Maxにして、宿敵黒騎士様と毎日遊んでいたものでした。

楽しかった想い出…。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/13 20:09:04

    翔、お疲れさま~。
    叔父様、そうなのね。旅立ちが安らかであるようにお祈りしているわ。
    翔もいろいろと大変になるだろうけれど、無理せずにね。

    そうこうしているとあっという間に来週になりそうね。
    カテーテルの方も無事に進められるよう祈っているわね。

    今はとにかく休めるだけ休んで、エネルギーを温存できますように…。
     

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/06/13 20:03:43

    瑠璃~。
    ついに先ほど病院から電話があって、叔父の命が明日をもしれぬ、という連絡だった。
    急ぎ、母が病院に向かっている。
    (叔父の直接の兄弟しか、病室に入れないんだ)。
    おそらく……今週中に葬式ということになるんだろうなと思う。今週はほんとにばたばたしそう。

    足の方は来週一度外来にいって、
    担当医師とカテーテルのy御手医をたてることになったよ。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/12 11:12:26

    翔、おはよう。ツイッターまだ駄目なのね(´•̥ ̯ •̥`)

    叔父さんの具合いも悪いとか、本当にいろいろ重なって大変…。
    無理をしないように、あまり頑張らないように、休める時はゆっくり休んでね。

    デスクスタンドだけが明るい話題、というのが秀逸w

    本当に、身体だけは気を付けて。
     

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/06/12 08:23:33

    瑠璃おはよう~。
    幾つか報告することがあります。
    まずtwitterは問合せでしいるけど、なんの黄桃もない~。
    そして、ついに認知症などで入院している叔父が、あと2~3日らしく、昨日母をふくむおjのきょうだいが集まって、お葬式の相談をしてきたそうだ。
    川崎の病院に、カテーテル治療の申込もしないといけないのに、色々と重なってきてる><
    デスクスタンドは昨日管を飼ってきて、今朝無事にとりつけた。
    ああ……明るいw
    というわけで、しばらくは色々とばたばたしそうだよ。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/11 06:53:12

    あらら、そうだったのね。
    何かあったかと心配してしまった。
    うんうん、早く復帰できますように。

    気を付けて行ってらっしゃい。ポケット瑠璃ちゃんお忘れなく~♫

  • 翔(うさぎ)

    翔(うさぎ)

    2022/06/11 06:49:08

    ごめん、ちょっとここに書かせて。
    twitterの動作がおかしくなったので一度ログアウトしたら、
    強制的にGoogleアカウントのログインを請求されて、もとのアカウントに今ログインできません><
    問合せとかあとでするので、ちょっとまってて……
    たぶん会話のとちゅうで抜けた感じなのでhんとごめん。
    帰宅したらまたリトライしてみるから。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/06 23:42:15

    グリ>

    え、まさかDDONやってた??
    オンラインは今はロストアークとデッドバイデイライトをやっているけれど
    ロストアークはソロプレイで詰んでるので放置気味w
    デッドバイは一日何度かやるくらいですぅ(言い訳w)
     

  • グリフィス

    グリフィス

    2022/06/06 23:36:57

    DDONやってたんだ 宿敵黒騎士ってww オンラインにハマるとやめられなくなるだけでなく不健康なるんで、敢えて止めておこう!

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/05 08:25:32

    こころさん>

    どうもありがとうございます。
    今日も良い一日をお過ごしくださいね。

  • こころ★

    こころ★

    2022/06/05 07:55:59

    おはよう・・素敵なブライダルコーデ
    季節も松へと進んでます・・いやな梅雨入り前
    健康に注意しましょう・・今週もよろしく