瑠璃

もう3倍くらい降っていい

コーデ広場

雨の夜歩き(傘不要)

もらったステキコーデ♪:46


梅雨ですから、植物たちと共に雨も楽しみましょう。

雨の日の紫陽花は青色。

青色紫陽花をシリーズでいただいたので、これはもう雨コーデでしょう
ということで、雨の夜歩きです。ふふふ。

できれば土砂降り希望ですが、そうすると何か違うもの(修行僧的な)
になりそうなので、このくらいがちょうどいいかしら。
「恵みの雨」の範疇ですね。

背景で「遠くの稲光」とかあれば最高なんですけれど。



YURIさん、どうもありがとうございました~☆
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/22 15:37:53

    あずきさん>

    お返事遅くなってしまって申し訳ありません~。
    雨に紫陽花、風物詩ですね。
    雨が降って色を変えるお花というのも魅力的です。

    こちらはさほど雨も降らず、けれど湿度と気温は高く、このまま
    梅雨明けするのでは~という感じです ^^;
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/22 15:35:27

    YURIさん>

    ひぃ、お返事飛ばすなんて何と罰当たりな…
    本当にどうもありがとうございました~♪
    頂いたものでコーデが仕上がってしまった感たっぷりですw

    紫陽花の背景やフレーム、そうなんですね~。
    そういえば同じ色でも「むむむ?」ってことありますねぇ。
    フリマはそうですね~ セットといえば先だって花嫁衣装と綿帽子をちょうど
    セットで出します、という方がいらして、ラッキーにも両方ゲットしました♪
    しかもそれほど多くの要求もなかったので助かりました…稀に1点ゲットするにも
    凄いことになる場合がありますものね。

    青ガチャもの、私は幸運にも古参の友さんに古いC服含め幾つかいただきましたが、
    無料であのクオリティは今からすると考えられないですねぇ…。
    頂いたのと同じものがフリマで「求め、P限」とかで幾つも出ていて「えっ」て
    感じでしたよ… ^^;
     

  • あずき

    あずき

    2022/06/21 20:49:38

    こんばんは~(^^)
    雨に紫陽花はよく似合いますよね♬

    リアのこちらは一日雨で、そのせいかちょっと涼しくて楽でした^^

  • YURI

    YURI

    2022/06/21 17:41:39

    わ~使って頂けて何より~(´∀`*)ウフフ♡

    ピンクにしか見えない紫の方も是非( `・∀・´)ノヨロシク
    白は瑠璃さんが植えるだろうって思ったから、一杯出来たけど他の人にあげちゃった(;^ω^)
    白も紫もコーデに使わなゃと思いつつ、紫陽花の背景&紫陽花のフレームがあると却って邪魔になったりするんですよね(色が絶妙に違うので合わない)(;´д`)トホホ

    あと何故かここは傘が高い(服並み)なので、差さないで濡れるのもいいかもしれません(* ´艸`)
    塗れた髪を時々フリマで見かけますが、試着機能がないとどうなるかわからない不安な感じと、一生に1回しか使わなさそうな感じから、手を出してないです(;^ω^)

    塗れた服もセットでないと不自然ですしね。
    出品者もセットで出品出来るようになればいいのに~。
    バラバラに出されると凄い高くついちゃうし、靴だけ残ったりして困る事もしばしば。
    応募者から一言入れられる機能があれば、セットで渡したい人もわかりやすいんですがね。

    よく「目印を」って同じ青ガチャ入れて下さいって人がいるけど、新規程同じ青ガチャ持ってないのだから、凄く不親切な話。
    相手の事を考えない人が多いなと思われる一因です(強欲とボッタクリが最たるものですが)。
    まぁここを作った人がそもそもそういう人種だから、同じ人種には居心地がいいんでしょうけどね。
    手数料値上げも何の功も奏してないし、愚策ばかり出してはただ金が欲しいだけっていう態度しか見えてこない人ですから┐(´д`)┌ヤレヤレ

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/21 12:28:44

    櫻也さん>

    ところが子供の頃から、夏場にTシャツ一枚の「土砂降りダッシュ」を
    大人になっても数え切れず繰り返してきた私なのです(キリッ
     

  • 櫻也

    櫻也

    2022/06/21 12:26:14

    幻想的な夜の散歩でいいねーw
    どしゃ降りは絵になるけど・・・おすすめはしませんよ?w

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/21 11:50:11

    みぃこちゃん>

    沖縄はもう梅雨明けしたって聞いたわ~
    関東圏も梅雨入り早かったから、梅雨明けも早いのかな。
    空梅雨みたいね…雨の景色が見られない(´•̥ ̯ •̥`)

    もともと紫色の紫陽花が、雨が降って地面のナントカいう
    化学反応で青色になるんだって。
    だから正確には「雨の後の紫陽花は青色」なのかも。

    私は紫陽花を見ると亡き母を思い出すの。
    何故だか不思議なんだけれど。

    いろいろな色があってお花の形もいろいろで素敵な花よね♪
     

  • みぃこ

    みぃこ

    2022/06/21 11:40:31

    瑠璃ちゃんこんこん^^

    今年は空梅雨なのかなぁ?
    すごく暑くてもう夏って感じ。

    梅雨は苦手だけど、
    雨が少ないのも困りものだよね。

    雨の日のアジサイは青なんだ?
    知らなかった~

    瑠璃ちゃんのアジサイコーデ、ステキ♡

    いつもいろんな色で楽しませてくれる
    アジサイはこの時期に嬉しいお花だよね♪