瑠璃

そろそろ梅雨も終わりかな

コーデ広場


ちょっと名残惜しさを感じつつ。

雨の季節、湿度を除けば好きなのですけどね。
しとしと降りも、どしゃ降りも(要注意)。


今日は実は新しいアイテムを用いてヴァンパイア化する予定だった
のですが、諸事情により雨の白コーデ。


もう何日会話をしていないだろう…というくらい静かな日々です。
まあそれはこれまでも大いにあるあるでしたが、特に寂しいとか
ネガティブな感覚ではないのです。
ネット上での会話はニコタの伝言板含め、いろいろしていますから。

ただ、自分の声を耳にしないのは少し物足りないかしら。

昔友人に「瑠璃ちゃんって歌うみたいに話すよね」と言われたことが
ありまして、そんなふうに聞こえるのか~と思ったことがあります。

そういえば小学6年生の頃、社会の先生に短い物語の本を渡されて
「授業で使うから朗読してくれる?」と頼まれてたことがありました。

言葉の持つ力のようなものは常々感じることが多いですけれど、
声の波長というか、そういうのも何かあるんでしょうか。

そんなことをつらつら考える朝なのでした。
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/25 05:13:40

    とりさん>

    そうそう、そういう感じですね。
    私の場合他にもそういうものがありまして(それが仕事に繋がっているわけですが)
    ちょっと不思議な感覚を覚えつつも、有難いことだな~と感じるわけなのです^^
     

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2022/06/24 20:39:59

    自分が持っていて評価されて、しかし自分ではよく分からない才能ってのもあるんでしょうね。
    でも、周りの人が喜んでくれるならば、其れはそれである種の「YES」なんではないかと・・。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/24 15:26:20

    ユリエさん>

    どうなのでしょうね、当時テープに録音した自分の声を聞いて
    「誰これ」状態だった記憶がありますが、自分に聞こえている声とは
    違う響きになるのですよね。
    クラスのみんなは真剣に聞いてくれていて、先生も満足しておられた
    ようでしたので、ホッとしていました^^
     

  • ユリエ

    ユリエ

    2022/06/24 15:20:44

    朗読の上手な人を尊敬します。
    きっと瑠璃さんはいい声で読み方も上手なのでしょうね。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2022/06/24 10:31:09

    のあちゃん>

    おはよう~♪
    普通の声は多分耳障りの良い声なのかな~
    怒るとドスが効いて凄く怖い、と元カレが言ってたわw
    ボイトレって、どうやるんだろう…受けたことないからわからないけど ^^;
    声楽の発声はやったけれど、同じ感じなのかな~?
     

  • のあ

    のあ

    2022/06/24 08:13:00

    瑠璃ちゃん、おはよう(o^―^o)ニコ
    のあも瑠璃ちゃんの朗読、聞いてみたいなぁ
    というか、声を聞いてみたい
    普通にお話ししたい
    ボイトレお願いしたい
    ・・・・・・話がそれたw