トイレの壁紙
今日は仕事が休みだし、コロナが蔓延しているので実家にも行かない。
ちょうど昨日、頼んでいた壁紙というか、カッティングペーパーというやつが届いていたので、トイレの壁紙を張り替えることにした。
子供が小中学生の時、画びょうを張りまくっていたので、ボロボロ穴が開いているのだ。
まず、突っ張り棒の棚などを外し、壁紙をきれいに水拭きして、乾かす。
これをきちんとしておかないと折角のカッティングシートの粘着力が弱まってしまう。
水拭きだけでも結構汚れが落ちるのに、今までの不摂生を痛感する。
腰の高さあたりまではよく拭いていたけれど、まさかこんな高さまで汚れていたなんて!
突っ張り棚は風呂の残り水で洗い、乾かす。
このあたりまでを、旦那たちがいる間に終わらせ、いなくなったところでカッティングシートを取り出す。
幅60センチ、長さ10メートル。
うちのトイレには十分な長さだ。
換気扇や窓、作り付けの棚のあたりは少々面倒だが、少々のムラは気にしない。
とにかく中に空気を入れず、端をよくこすって簡単にはがれないようにすればいい。
自画自賛。
うむ、何とか10時までに終わった。
ので、うれしくなってリアル脱出ゲームというものに行ってきたが、そっちは想像していたほど面白くはなかった。
パソコンでやるやつのほうがおもしろいな…。
まあ、結構いい感じの休日になった。
glycogen
2022/08/01 21:53:28
レガオさん
リアル脱出ゲームは、制限時間のうちにすべての謎を解いていくつかの場面をすべてクリアできたら成功です。
一人で行っても、同じ時間のほかの人たちがいるので(あまりできないとスタッフがヒントもくれる)成功してスカッとして帰るものなのでしょうが、私の回はクリアできませんでした。
最初の謎のクリアだけで、制限時間の半分を使ってしまったので。
スタッフさんたちが「もう30分すぎたよ!」「がんばって!」と応援してくれるのに、全くうまく謎が解けなくて、2番目の謎からはバンバンヒントが出たのに、最後の謎の時点でもう残り1分しかなかった…
レガオ
2022/07/31 22:29:11
壁紙よりリアル脱出ゲームが気になります(笑)。