glycogen

本社

日記

今日は本社に行った。

差し込み印刷の指導である。
なぜそんなことを?と思われるかもしれないが、いろんな会社はあるのだ。
私だってパソコンは独学なのでそんなにできるわけじゃない。
だけど今どき手書きの請求書ってないよね、と思うのだ。

帰り道、たこ焼きバーというのが目についた。
たこ焼き屋の奥が飲み屋になっているらしい。
ちょっと1杯引っ掛けるのによいのかな。
と思って一瞬立ち止まったら、店の主人に声をかけられたので入ってみた。

メニューはたこ焼きとかタコの煮物とか。
飲み物はハイボールがメインだ。
一番人気はたこ焼きのあいもりと書いてあったので、それを頼む。
ネギマヨとチーズ卵?
なんかカロリー高そうだな。

でもおなかがすいているので、そのくらい大丈夫だろうと思っていた。

お通しがでっかいエビせん5枚でなければ、おいしく平らげたと思うのだ。

私の腹は、炭水化物に負けた。