安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

地震続き

日記


昨日は、会場でのお仕事中に地震。

パワーポイントを映したスクリーンが、
上下にゆさゆさ揺れているので、あれっと思って、
会場の人に「地震?」と聞いたら、
皆、一様に頷く。

そのまま、固まった姿勢で気配を伺い、
それ以上、大きくなりそうな感じはしなかったので、
中断したところから、おしゃべりを再開。

昨日、そんなことがあったことなど、
すっかり忘れていたのに、
今日、朝早くに、また地震。
今度も震度3ぐらい。

そろそろ、大きな地震が来るのかな。
この家、古いから、大きな地震が来たら、
もうおしまいだなあ。

私も潰されてしまうのかなあ。
南無南無。