瑠璃

コーデくらいは2

コーデ広場

涼やかに。

もらったステキコーデ♪:38


うわぁぁぁ…朝から通信状態が悪く、長々日記を書き込むも、途中で入る確認作業のために

「日記書きかけ」のまま再起動すること2回…orz →日記まっさらに戻る

これが私クオリティ……ということで(´・_・`)


もう最初に何を書いたのかさっぱり思い出せませんので、仕切り直したいと思います、はい。

えっと今日はお仕事1件(発送)ですね。
発送用資材はすぐ使えるように配置してあるので大丈夫ですb

その流れで、ラスボスお仕事部屋の片付けの目途をつけたいところなのですが…。

ちなみにお仕事部屋は一番広い部屋になっておりまして、手前(リビングより)3分の1ほどは既に一番最初に設置したWindows用デスクと日常必需品が揃った形になっています(←今ここ)

残りのスペースにメインマシンのMac用のデスクをL字型に配置しまして、大きなモニタが2台乗っかり、Macはデスク下に配置、動作確認済み。

そこからの制作スペース、撮影スペースと確保していくわけなのですが…。

問題は素材(ビーズ・原石・パーツ)用のケース(大量)なのですね~。

無印さんのポリプロピレンケース(W30×H36×D46)を使用しておりまして、流石は無印さん、20年以上使用しているにもかかわらず、変形もせずにきっちり積み重なってくれるという。
それが実に「石の種類」の数ほどの引き出し分あるわけです…。
あ、パーツや書類やステーショナリ等もありますので更に多いですか。

これをお仕事部屋のデスクと反対側の壁面に、種類ごとに積み重ねていくという簡単なお仕事……(石ぎっしり引き出し→重い)

後は撮影用のZライトが5つくらい?6つ?ありまして、それをこしこししてから、アームとくんずほぐれつして撮影ブースを作る訳ですね~。
古巣と違い常時自然光の入る明るいお部屋ですから、ライト不要な気がしなくもないんですけれど…(石は自然光が一番きれいに写るのです)

まあ深夜の作業もあり得ますので、一応配置しておくということで。

あとは制作用の小物…ペンチとかニッパーとかペンチとかペンチとかノギスとかリング棒とかサイズリングとかペンチとかピンセットとか……


ともあれ、がんばりまぁす☆

コメント・メッセージにていつもお心遣いや励ましをありがとうございます。
いよいよ部屋ひとつを残すのみとなり、幾分気分も楽になってまいりました(*ˊᵕˋ*)
支えてくださる皆様に、心からの感謝を~♪
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/01 10:30:59

    ちょこころねさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    はい、素敵な石達がたくさんおりますよ~♪
    お嫁に出すのに躊躇することも…(←やめなさい)

    仕事関係は全て独学で、作品の制作もカメラの扱いも画像の処理も、やりながらああでもないこうでもないと、二十年以上工夫を重ねてまいりました。
    なのでその道のプロの方からすると「えっ」なんてこともあるかもしれませんけれど(*ˊᵕˋ*)

    手を動かすことは脳にもとても良い影響があるそうですよ。
    是非是非何か作ってみてくださいませ♪

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/01 10:27:00

    はんそろさん>

    お仕事、そうですね、新居からの初荷です(*ˊᵕˋ*)
    まだ制作が出来る状態には少しかかりそうですけれど、ひとつひとつ大切な空間を作っていきたいと思います。

    お仕事の方、そうですか…。
    何やら不穏な感じはありましたものね。
    ぼやかして書かれても、充分にドン引きするような内容であったのが窺えます… σ( ˙˙ ; )

    不条理があったとしても、はんそろさんご自身がきっちり線引きが出来たのであれば、それは何よりでした。

    「思いを残す価値もない」と、ゴミ、もしくは粗大ゴミに出してしまいましょう。(つい引越し作業に結び付く…)
    思いの断捨離ですね。

    心がきちんと切り替えられるなら、きっと新しい風が吹いて良いご縁が有ると思いますよ。
    嬉しかった思い出は大切にしつつ、良いお仕事と巡り合えますように。
    応援しています♪

    ご自身が大変な中、お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/01 10:14:11

    もえぎさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    イベントクリア、おめでとうございますヽ(´▽`)ノお疲れさまでした~♪

    おかげさまで部屋の片づけも、後はお仕事部屋を残すのみです。
    …が、手強いです。ラスボスですw

    そちらは大雨だったのですね~。
    こちらは降っているのかいないのか、曇り空ではありましたけれど。
    湿度は上がっておりますね…梅雨の醍醐味?(´・_・`)いらないやつですが。

    大気も不安定になっているようですので、もえぎさんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね~。

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/06/30 23:19:00

    沢山素敵な材料があるんでしょうね~✨
    瑠璃さんのおうちには(´▽`*)
    商品を撮影する時にはライトで工夫してらっしゃるんですね~。
    私も何か作りたくなってきました~。

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/06/30 20:55:27

    こんばんは^^

    ↑お仕事本格始動ですね^^
    いよいよかぁ。頑張って^^

    私の方は。。
    実は今日で仕事を辞めることになりました。
    色々と布石があったのですが、全部必要な
    ものを返却してきました。

    派遣会社との契約は継続しているので、別の
    会社を八月末までの雇用期間で紹介して頂く
    ようにお願いしています。決まれば10日から
    働くことになります。

    書きたいことがあるのですが、SNSに書き込み
    できないので(とても腹立たしいのですが)
    ぼやかして書くと、かなり荒っぽい形でやめ
    ざるを得なかったということだけは書きます。
    派遣先の判断ということになりますが、とても
    〇畜な形だったので、派遣会社には文句をいい
    ましたが、終了の形に関しては謝罪があったの
    で、頭切り替えて頑張ろうと思います。

    もともと向かない仕事で、自分でもだいぶ無理を
    して行ってたし、プ〇ックな感じもあったので
    結果的にはよかったのかもしれませんが、後ろから
    刺されるような職場では働いてはいけない、働き
    たくないと思います。次の職場ではこんなことが
    ないといいなぁ、と思います。。

    この前の仕事では1か月でしたが、仕事は過酷でも
    最終日に同僚の人たちと握手して仕事を終わった
    のできわめて残念な結果となってしまいましたが。

    ま、次の仕事が決まりますように。

    人生とはこうも過酷です。ただ、同僚だった人が
    帰りに途中までご一緒して、愚痴に付き合って
    くれて、アイスおごってくれたことには感謝し
    てもしきれないです。

    すべて悪いことばかりではないです。

    頑張ります。

  • もえぎ☆*・゜❃

    もえぎ☆*・゜❃

    2023/06/30 19:34:53

    こんばんは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw

    お陰様でイベ達成出来ました・・・忙しい中何時も沢山ご支援頂き有難う御座いましたw
    お部屋の片付けも順調に進んでいるみたいで・・・?良かったです
    こちらは大雨でジメジメムシムシ・・・本当に嫌ですね~

    体調を崩しやすい時期だから気を付けて片付け進めて下さいねw

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/30 18:39:28

    あずきさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    通信環境、しばらく安定していたのですけれど、リビングの隅に取り敢えず置いていたモデムやルータ類をちゃんと棚に置こうと思って再起動したのがまずかったようです σ( ˙˙ ; )

    再び初期化してあれやこれやしておりましたら、またどうにか安定したような…このまま安定してくれると良いのですけれど。

    お仕事道具はそうなのですよ…使い勝手のいい配置に自然と移動していきますし、それを見越して配置となると中々難しいのですよねぇ…。

    でも仰る通り石大好き♪ですから、「振り向けば、石」状態はたまりませんね(*ˊᵕˋ*)
    眺めるばかりで整理が捗らない懸念はありますけれどw

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/30 18:35:23

    nokoさん>

    こちらも大雨にはならず、降っているのかいないのか解らないくらいでしたね~。
    「滝のような雨」に注意喚起されていた地域もあるようで、被害が少なければ良いのですけれど。

    はい、お片づけも残す処本丸・お仕事部屋だけになりました。
    まだいろいろ広がっているお仕事エリアを横目に見つつ(*ˊᵕˋ*)

    仕事をするこれから一番大切な場所になりますので、使いやすくしっかり仕上げていきたいと思います♪
    そうそう、時々寝室に避難してお昼寝しつつ…w

    ライフ、そうですね~。
    今の天使の羽の島?がとても気に入っていることもあり、引越しもありましたので合間でスタミナ消費するくらいになっています。
    逆にニコタの方がやはりやり取りもあるので、励みと癒しを求めて覗くことが多いです(*ˊᵕˋ*)

    6月、あっという間でした。
    こちらこそ本当にお世話になり感謝感謝です♫

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • あずき

    あずき

    2023/06/30 18:21:16

    こんにちは~^^
    通信環境の不安定さだけはまだ解消されてないみたいですね
    そちらもサクサク快適になりますように☆彡

    お仕事道具 使いやすい様に配置するだけでも ちょっとかかりそうですけど
    きっと全部好きなものでしょうから^^
    大変でも楽しいのでは?^^
    楽しみながら 作業進めて下さいね^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/30 18:20:27

    アンさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    こちらは朝から曇り空…気温はそれほど高くない気がしますけれど…(あ、エアコンついてましたw)

    全国的に傘マークで、湿度も上がりますね。
    必要量雨がふったら梅雨もパッと明けてくれるといいですね♪

    そうなのです…しかもけっこう長く書いてあと少しという状態の日記が2回…(´•̥ ̯ •̥`)
    前にやらかした時に「今度は下書きから書こう!」と決めておりましたのに、…ということを実は3,4回繰り返しているんですけれど(私クオリティです)

    お仕事部屋はいわばラスボス…じゃなくて、本丸ですのでね。
    しっかり仕上げたいところです(`・-・´)キリッ

    福岡時代から、大抵デスク周りに石の箱やら本やら何やら積み上がって「コックピット」だの「籠城してる」だの言われていたのですけれど、いえ、否定はしませんけれど、できれば今回はスッキリ仕上げたいところです…(いずれコックピットになるにせよ←やめなさい)

    暑さは真夏生まれなので比較的強いのですけれどね、毎年なぜか5㎏は痩せてしまうというですね。
    今5㎏痩せたら大変なことになりますので、栄養とりつつたんぱく質もとりつつ水分ももちろんとって、頑張りたいと思います♪

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • noko

    noko

    2023/06/30 16:58:42

    瑠璃さん、こんにちわ(人´∀`).☆.。.:*
    今日は雨がポツンポツンと降ったり止んだり・・傘が要るのか要らないのか(^-^;
    さっき傘をもって出かけたのですが、傘い要らずで帰れました。
    各地で被害も出ているようなので心配ですが、、、

    お片付けも作業部屋だけになったのですね、本当によくここまで来れましたね✿
    お疲れさまです、
    作業しやすいように動線を考えながらの置き場所考えたり
    石さんたちの置き場所とか、順調にいきますように(*^-^*)✿
    時々昼寝付きで・・・ね✿(*^-^*)✿

    私もライフは先行は終わったけどスペシャルとか適当ですよ~
    最近はただただ摘んでは作ってとあまりやる気満々まででないです、
    ちょっとそんな気分の時もありますね、リア第一だしね✿

    6月もいっぱいお世話になり、ありがとうございました✿(人´∀`).☆.。.:*
    7月が瑠璃さんにとって良い月になりますように✿
    いつもありがとうございます✿

  • アン

    アン

    2023/06/30 16:29:22

    瑠璃さん、こんにちは~
    今日もこちら雨曜日でございます~
    湿度がかなりありますね。
    午前中少し晴れ間はあったんですが
    最近の天気予報当たりますね!
    早くカラッと晴れて欲しいです。

    !!せっかく書いていた日記が消えたんですね
    _| ̄|○
    再起動2回もってイライラしちゃいますね。

    お仕事部屋のお片付けお疲れ様です。
    細かなパーツなど沢山あって大変そう。
    でもお城の完成も間近ですね。

    夏バテしないよう食事も水分もしっかりとって
    暑い夏を乗り越えましょうね~

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/30 16:07:57

    のあちゃん>

    コメントどうもありがとう~♪

    私も何度涙を飲んだことか……(遠い目)
    下書きしてからっていつも思うのに忘れてるのよね…とほほ。

    お仕事、本格的にはあと少しかな~。
    パーツ類とツールの配置が割と面倒で… σ( ˙˙ ; )
    あと石ケースも全部こしこしして綺麗にしたいかな~って。
    まずはひとつずつ、がんばるわ♪

    お心遣いをいつも本当にありがとう~♫
     

  • のあ

    のあ

    2023/06/30 16:04:06

    書きかけの日記・・・からの~白紙Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    のあもよくあるんだよね~
    とりあえず、ため息出るよね(。_。)

    やっと、本格的に仕事できそうだね
    良かったね^^

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/06/30 15:42:27

    ゆずさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    お仕事部屋だけに日々の生活の生命線でありますので、しっかり仕上げたいと思います(*ˊᵕˋ*)
    綺麗にすっかり片付いても、使う毎にまた広がっていたりするのですけれどね…「あった場所に戻す」という基本から心しておかねばですね~。

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/06/30 13:27:45

    瑠璃さん、こんにちは!
    お仕事部屋、たくさん必要なものがあって大変ですね。
    全部片付いたら、お仕事はかどりそうです♪
    物が多いから、お片付けが大変かと思いますが、少しずつ快適さがUPしていくといいですね♪