瑠璃

暑さを逃れて

コーデ広場

異次元オーロラ見物

もらったステキコーデ♪:48


は、いいのだけれど、子うさぎ達がダミー(うさゆきだるま)を残して何処かへ行ってしまったのだけれど。

忍びの白梟がいるから大丈夫かしら。(呑気)



というわけで暑さから現実逃避コーデ…でも赤色って地味に暑いです?


午後いちで往診も無事終わりまして、前回採血された分の血液検査結果も出ました。

結果は全項目問題無し(正常値)だそうですヽ(´ー`)ノ
貧血も無くなり、ちょっと遺伝的にも気になっていた糖尿病に関する数値も問題無しとのこと。
他臓器の皆さんもお元気そうでした。

今日はリビング部も暑かったので、寝室側の扉を少し開けて新しい方のエアコンからの風で冷やしておきました。

今回も「良いですね~綺麗ですね~」と開口一番(*ˊᵕˋ*)←ちょっととくい
(実は朝まで梱包材がテーブル上に…)

少し落ち着いて来て、生活リズムが整いつつあるということで、少しお薬の調整が入りました。
これでしばらく様子を見る感じですね。

お仕事再開のお話もしたのですけれど、先生からも「ゆっくりですよ」と念を押されまして、「はいっ」と良い子のお返事。

何ならセールでのご注文メールの備考欄にも「ゆっくり進めてくださいね」とメッセージも添えられておりましたし……えと、私ってもしかしてそんなにゴリゴリ進めるタイプでしたの?と他人事のように思いつつ σ( ˙˙ ; )

いやまあそうなんでしょうね、それで10年突っ走ってからの~ブレーカーダウンでありましたので。
くれぐれも注意して、ゆっくりゆっくり、楽しみながら頑張りたいと思います。

コメント・メッセージにていつもお心遣いと励ましを本当にありがとうございます♪
 

 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/13 10:23:48

    はんそろさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    血液検査の数値、ちょっと気になってはおりましたのでホッとしました♪

    あらら、エアコンはまだ付けていないのですね。
    フィルター掃除も大切ですけれど、屋内熱中症にくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね~。

    根詰めタイプなのでしょうね~ 特に括りものを制作にかかると、周りは一切遮断して集中モードになりまして、元相方が傍で何度も呼んでいるのに気づかない、なんてシーンもしばしば。


    若くして命を絶つ方…近年は「生き難さ」が募るばかりのご時世でもあり、年齢問わず増加傾向にあるようですね。
    命がその人のものである以上、そしてその人が決めた以上、周りはどうする事も出来ないことというのもまた事実でありまして。

    ただそこに至るまでに十分に考え抜いた…熟考された決意であって欲しいとは思います。

    近しい処での自裁、また、実の母の命に関わる決定を下す話し合いいの場に居たという経験を踏まえて、私には私なりの死生観というものがありまして、私にとっての自裁とは必ずしも「敗北」や「逃避」ばかりではないのですよね。

    同様にはんそろさんにははんそろさんだけの死生観、生きることへのお考えがあるでしょうから、それをどうぞ大切になさってください。
    こうした出来事から新たに感じ取れるものもあろうかと思います。

    お心遣いをいつもほんとうにありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/13 09:51:21

    ゆずさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    そうそう、今回はうさ雪だるまがダミーで残されておりましたw
    あの手この手使うようになりましたねぇ(*ˊᵕˋ*)

    お仕事は本当に、特にお客様が待ってくださっているという想いが強くなって、そこから結構頑張ってしまう性分ではありましたねぇ。
    その傾向はたぶんきっとまだあると思うので、気をつけたい処です;

    楽しみながらゆるゆると、頑張りたいと思います♪
    天候が何やら不安定ですので、ゆずさんも体調にはくれぐれもお気をつけて。

    お心遣いをいつもほんとうにありがとうございます♪
     

  • はんそろ

    はんそろ

    2023/07/12 21:40:07

    こんばんは^^

    ↑数値よかったとのこと。キープ、ですね^^

    も~、暑くて嫌になります。かといって自分の部屋のエアコンは
    まだ使ってません、てか、まだフィルタの掃除が。今週末こそw

    そうかぁ、瑠璃さん、やっぱり根詰めタイプなんですね。ぽっきり
    折れたら大変。ほどよく、が何事も大事です。。

    さっき残念なニュースが。特にファンだったわけでもないのですが。
    望む自分になるために、新しい体を手に入れたのではないですか?
    なのに。とても残念です。
    若くして自らの命を絶つ。色々な理由はあるのでしょうが。

    それでも声を大にして言いたいです。

    死んではいけない。

    仕事で疲れて帰ってきてこんな悲しいニュース。本当に
    残念です。

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/07/12 19:15:33

    瑠璃さん、こんばんは!
    今日も暑かったですね。
    子うさぎちゃんたちいない!?って最初探しちゃいました(笑)
    雪うさぎさんをダミーにするとは。なかなかやるな!

    お仕事再開したら、「お客様も待ってるし、さぁやるぞー!」って気合が入っちゃうから、ゆっくりですよ、って言われたのかな。
    瑠璃さんお客さんできるだけお待たせしたくないタイプに感じます^^

    楽しみながらがんばる、大事ですよね。
    この先も暑くなりそうですので、体調も気を付けて下さいね。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/12 18:34:01

    もえぎさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    仕事に燃える女・瑠璃(`・-・´)キリッ あっという間に燃え尽きそうですけれどw
    子うさぎ達は、たぶんきっと雪遊びしたさにうさ雪だるまをダミーにして散って行ったのではないかと。はい。良い子達です、本当に。
    (こめかみピキッ)

    お心遣いをいつもほんとうにありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/12 18:27:32

    nokoさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    早朝から室温28度でダッシュでエアコンいれました~。
    日中も暑かったですね。

    今日もお忙しかったご様子、お疲れさまです。
    法事もきちんと準備されて、義弟さんもお喜びでしょう(*ˊᵕˋ*)

    往診も無事終わりまして、血液検査の結果も問題無しとのことでした♪
    後は夜の薬剤師さん待ちでお仕事の続きです。

    お疲れが出ませんよう、夜はゆっくりお休みくださいね。
    こちらこそ、お心遣いをいつもほんとうにありがとうございます♪
     

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/12 18:21:26

    アンさん>

    コメントどうもありがとうございます♪

    うちの子達ならやらかしそうですよね(´・_・`)>ダミー置き去り
    ちゃっかり白フクロウに「ママをよろしく」とか仕込んでそうですw

    そちらは涼しくなりましたか、ああ、でも湿度が高いと空気もちょっとまとわりつく感覚ですよね。

    ニコタのコーデ、そうですよね~。
    今日のリアは…アニエスベーのノースリーブのミニワンピースでっす。
    (ちなみに主治医来訪時は半袖ジーパンですb)
    うかつにも「そろそろお着換えしてお洗濯」で吹きましたw

    温水器と給湯器交換工事、無事終了良かったです~お疲れさまでした!
    普通にひねるとお湯が出るって、有難いですよね~。
    ご主人様の滝行の修行も終わりですか、良い悟りを開かれましたでしょうか。

    お~給湯器になると水圧変わるんですね、新しい水圧に早く慣れてくださいませ♪(シャワーぶっ飛ぶ前にw)

    作業中も和気あいあいでいらしたとのこと…からの、大きな穴がΣ(´□`; )
    それは全員真っ青必至でしたねぇ…。
    でもきちんと専門の方に補修していただいて、クロスも頂いちゃったりして結果オーライ?でしたね(*ˊᵕˋ*)
    インコちゃんのおいた予備分も出来たのでは…?

    往診も無事終わりまして、主治医も終始ご機嫌で、血液検査の結果が良かったことと、私の生活リズムも整い体調も安定してきているので、お薬の調整をして頂きました。

    また様子を見ながらゆっくり、ですね♪
    お仕事も楽しみつつがんばります(*ˊᵕˋ*)

    お心遣いをいつもほんとうにありがとうございます♪
     

  • もえぎ☆*・゜❃

    もえぎ☆*・゜❃

    2023/07/12 17:17:52

    こんにちは~^^瑠璃さんwお疲れ様ですw
    忙しいのにお店来て頂いて有難う御座いますm(._.*)mペコッ

    今日のコーデの色はお仕事に燃えてる瑠璃さんの色ですねw
    子うさぎちゃん達はきっとお仕事の邪魔になってはいけないと・・・何処かで見守ってる?
    のかな? 可愛い~(#^.^#) 無理の無い様に頑張って下さいねw

  • noko

    noko

    2023/07/12 16:07:17

    瑠璃さん、こんにちわ~
    今日も暑いですね~~本当に暑いです~(≧▽≦)✿

    私は今日は午前中から今度の日曜日に法事を行う(旦那さんの弟の三回忌)のため
    お弁当屋さんの手配と飾り花、志の品を決めに出かけて来ました、ふぅ~一通り用事が済んでホッとしてます。
    暑いせいか忘れたことは無いかと・・・(;^ω^)思いながらです。

    瑠璃さんも今日は診察日ですね、検査結果も問題ないことを祈りつつ・・(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
    良い一日を過ごしましょうね~

    いつもありがとうございます✿

  • アン

    アン

    2023/07/12 14:32:21

    こんにちは~
    子うさぎのダミーウケましたw
    暑いですもんね、たまには大脱走しちゃいますよねw

    こちらはここ数日の真夏日とはサヨナラ~の只今の気温は24度!涼しいはずなんですが雨で蒸し蒸ししているせいか、地味にジワッと汗かいてきます。

    ニコタのコーデは季節感無くても平気ですよ~
    リアでは着れないお洋服ドンドン着ちゃいましょw
    私も水着着たりドレス着たりと着せ替え楽しんでいますが今着ているワンピは3日目になります。
    この暑さではもう匂ってるんじゃないかしら(;^_^A
    そろそろお着替えしてお洗濯しなければ!

    昨日は電気温水器を給湯器に換える工事が1日がかりで無事終了しました。

    お湯出るって素晴らしい♡
    今まで二重圧だったのが直圧になって水の圧力が高まりもの凄い勢いで出てくるんです。
    キッチンや洗面所のシャワーぶっ飛ぶんでないか?てくらいw
    久々の自宅でのお湯シャワーに感無量!夫も滝行卒業しましたw

    業者さん作業中、こうしたらいいよ!とかこうしようか!とか何も分からない私に色々お話してくれて1日暇せずに過ごすことができました。
    途中ハプニング、開けちゃいけないところに大きな穴を開けてしまった業者さん。
    壁にぽっかり穴が。顔にザーっと線が見えるんじゃないかと言うくらい青ざめて苦笑いしてましたw
    いや、それ私も同じ気持ちです!と言いたいところをグッと堪えまして、どう対応するか見守り隊。

    業者さん、お二人来てたんですがメインの業者さんが色々手を打ちまして、やってしまった物は仕方ないと業者さんのお人柄も良かったのもあり、私も妥協してOK出しました。
    その壁の補修を今日別の業者さん来て壁のパで埋めやクロスの張り替え作業をしていただき無事完了しました。

    今日の業者さんにもクロスの話を色々聞いてたら、持ってきていたクロス(クロスの種類や品番を何にも聞かされず来たので数種類の壁紙を糊を付けて用意してきてました)どれを貼るか決めて(全く同じ物無かった)残ったクロスを使うならあげる~って
    置いていってくれました。なんてお優しい♡
    飼っているインコがかじったクロスの修復をしようと思ってます。

    お礼にジュースとお菓子のセットをプレゼント!
    何だかんだ楽しい2日間でした。

    瑠璃さん、今日は往診日なんですね。
    お医者様も活力ある瑠璃さんを喜ばしく思うでしょうね。お仕事お疲れ様です。

  • 瑠璃

    瑠璃

    2023/07/12 13:17:54

    のあちゃん>

    コメントどうもありがとう~♪

    往診直前です。
    主治医も暑い中の来訪なので、部屋を冷やして冷たいお茶をスタンバイ。

    そちらも暑いのね~ もう少し高度が上がると涼しいと思うんだけれど、年ごとに気温も上がっているからねぇ。

    うんうん、コーデは着たいものを着たいときにね。
    そのためのニコタだものね~(*ˊᵕˋ*)
     

  • のあ

    のあ

    2023/07/12 12:45:22

    瑠璃ちゃん、こんにちは

    一昨日、昨日がとんでもない暑さだったから
    今日は、涼しく感じるよw

    コーデは、季節感はあまり気にしないなぁ
    着たいものを着る!(のあ論)