ゆかぽん

ぽんゆか

コーデ投稿中心に一筆添えてま~す♪

ダイエットしたい!

日記

最近歳のせいか代謝が悪く腹部から太ももにかけてふっくらww


健康には気をつけて 雨の日以外はウォーキングを頑張ってるし
食事も気にしてるのにどうして~~~~

お腹周りがふくよかになると着たい服が着れなくなっちゃうのよね
着物なら気にならないけどねww

そこで目についたのが「リンゴ酢ダイエット」

今日はこちらの地方は大雨の予報なのでリンゴ酢を買いに行けないけど
試してみようかと思ってま~す!!

炭酸水で割って飲もうと思うけど
半年ぐらいで効果あるといいな~

まずリンゴ酢をゲットしないとww



  • ひまり

    ひまり

    2024/06/29 17:41:14

    ぽんゆか様
    こんばんは!2000皿のイベ達成おめでとうございます!お疲れさまでした!次回も宜しくお願い致します!

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/06/21 18:21:39

    >美夕さん

    これからアイスの美味しい時期だよねww
    黒糖もろみ酢!初めて知りました
    リンゴ酢を購入してきましたよ~^^
    原液は胃に悪そうなので食後に炭酸で割って飲んでるけど
    慣れるまで時間がかかりそう~
    これでお腹ポッコリに効果が無かったら
    黒糖もろみ酢を試してみようかな~♪
    食前っていうのが魅力的~
    甘さがあると飲みやすそうだね^^

    情報ありがとう~~(^O^)メモメモ^^

  • ☨美夕☨

    ☨美夕☨

    2024/06/21 17:22:01

    どうして美味しい物ってカロリーが多いんだろ(>_<)って思いながら
    むしゃむしゃ食べていますwww
    職場でも差し入れのアイスを食べながら サンドウィッチマンの伊達ちゃんが
    白い物はカロリーゼロって言ってたよねー^^って言いながら食べていますwww

    私はダイエットというよりは健康の為にお酢を飲んでいますよ^^
    私は黒糖もろみ酢を朝晩の食事の前に原液を付いているちっちゃいコップ?カップ?を
    1回半分くらい飲んでいます。
    もろみ酢に黒糖が入っているので少し甘さもあるのでおススメです(`・ω・´)b
    ドラックストアで瓶1本980円くらいで売ってます。
    いくら良くても高いと続かないのでお手頃価格のそれをもう何年も飲んでます^^

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/06/19 04:02:24

    >ノーリーさん

    へぇ~脚の筋肉を鍛えると効率的なのね~
    殆ど毎日のウォーキングで、ふくらはぎには筋肉が気持ち付いてるよ~(笑)
    情報ありがとう(^O^)

    リンゴ酢って色々メーカーあるよね~
    やっぱ、ミツカンがメジャーなのかな^^
    今日お店で吟味してきま~す♪

  • ノーリー

    ノーリー

    2024/06/18 23:13:05

    やっぱ、基礎代謝を上げたいよね
    それには脚の筋肉を鍛えるのが効率的だって聞いた事がある

    リンゴ酢、私も一時期やろうとした事があったよ
    結構美味しいんだよねー
    当時はミツカンの濃縮タイプ(水で薄めるタイプ)のを買ってたよ

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/06/18 16:58:57

    >ひまりさん

    お~水耕栽培に人参もいいのね!
    てか既に冷蔵庫でちょこっとだけ人参から新芽が出てるよ(笑)
    切り落とす時に水耕栽培してみようかな~^^
    情報感謝です<(_ _)>

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/06/18 16:55:40

    >蜜柑人間さん

    あ~台湾在住で思い出したよ~w久しぶり~~(^O^)
    タウンでまた出会ったら仲良くしてね(^_-)-☆

    あっは~アイス食べたくなったよw
    我が家もヨガマットあるけど壁の角っこに丸まって放置されてます(笑)

  • ひまり

    ひまり

    2024/06/18 16:04:29

    ぽんゆか様
    他からの情報によりますとにんじんは上を切り落として皿に水を張って置いて置くと葉っぱが出て来るそうでその葉っぱはセリ科なのであっさりしていて味噌汁にいれても美味しいらしいです!

  • 蜜柑人間

    蜜柑人間

    2024/06/18 15:48:10

    ちょまいよでっす!!!
    カフェで話して仲良くさせてもらった台湾在住の…覚えてるかな?w

    私もヨガマット注文だけして放置してるからいい加減頑張るか...(アイス貪りながら)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/06/18 15:21:09

    >ひまりさん

    お~こちらこそ、承認して下さってありがとうございます~~~(^O^)
    リンゴ酢はむか~し買って以来なので久しぶりなんです!!
    なるほど、ドレッシングにも良いですね~^^
    味醂はアルコールが入ってるのかな?!味醂の代わりにリンゴ酢は良いかも♬
    水分摂取や血流も良くなるなんて~^^情報ありがとうございます^^
    リンゴ酢ゲットして色々試して年末年始に向けてお腹の脂肪が無くなるといいな~

  • ひまり

    ひまり

    2024/06/18 14:38:06

    ぽんゆか様
    ダイエットは永遠のテーマですね!りんご酢はこれからの時期美味しくて良いかもです!水分摂取にもなりますし血流も良くなりそうです!私はりんご酢は常備していてドレッシングに利用しています!酢と醤油と味醂とオリーブオイルやゴマなどで作るときに穀物酢の代わりにりんご酢を使っています!りんご酢を使う時に甘みもあるので味醂は入れません^^。
    申請して下さってありがとうございますm(_ _)mとても光栄です!

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/06/18 11:25:57

    >蜜柑人間さん

    わかる~~
    私、過去に何度もダイエットしたいと思った事あるよww
    今回私は年末年始に着たい服があるので、
    それに向けて腹部まわりのダイエットしたいと思ってるよ~!!
    全然すごくないよ~でも叶うといいな~!

    話は飛ぶけど、前の名前ってなんだっけ?!
    島を訪れたんだけど思い出せなくて。。。<(_ _)>
    私の記憶力の無さに体より脳を改善しなければ。。。(笑)

  • 蜜柑人間

    蜜柑人間

    2024/06/18 10:28:40

    私ダイエットするって決めてから2ヶ月経ったけどいつ始めるんだろう???
    ダイエットすぐしようって行動してるの凄すぎる( ;ᵕ; )

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2024/06/18 10:04:47

    >たまこさん

    お~お米に麦も良さそうね^^
    以前、娘の希望で、もち麦を混ぜてた時もあったけど、
    最近はふるさと納税の返礼品の白米ばかりなの~!
    白米が切れた時は、ロウカット玄米を買ってるけど麦も良いね!
    情報ありがとう(^O^)

    うんうん!一緒に頑張ろうね(^_-)-☆

  • たまこ

    たまこ

    2024/06/18 08:34:53

    私もダイエットと体力作り頑張るよ〜!
    食事で最近やってるのが
    米に麦を入れるようになったことかな!
    腸内環境が整えるんだって聞いてね(*´-`)

    一緒に頑張ろう〜٩( 'ω' )و