安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

大雨の中の通院

日記

大雨の中、3ヶ月毎の通院。
MRI検査があるため、食止め。

健康保険証がマイナンバーカードに
切り替わりつつあるけど、
本人確認のための暗証番号なんて、
もう忘れた。

顔認証で本人確認したけど、
そのためにいちいちマスクを外さなければならない。
でも、病院は、病院内のマスク着用を推奨している。

保険証は、マイナンバーカードになったけど、
特定医療券は、紙のまま。
結局、両方提示しなくてはならない。

それなら、マイナンバーカードに
すべての医療情報を一元化したらいいのに。
処方箋もお薬手帳も、
すべてマイナンバーカードに集約して、
ペーパーレスを図ればいいのに。

何をしたいのか、よくわからない制度改革。


MRIは、強力な磁力を使った検査機器だから、
この中に入ると、
磁気で肩凝りがよくなったりしないだろうか?

待合室でパソコンを開いて、仕事する。
締切まで、あと3日。
追い詰められている。

外来は、いつものように問題なし。
近くの薬局で、また3か月分の薬をもらって帰る。

雨は、相変わらず、ざんざんと降っている。

  • 安寿

    安寿

    2024/06/25 15:57:03

    >鳩羽さん

    へーい、お疲れ様でした~、じぶん。
    締切も、なんとか間に合わせました。

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/06/23 18:03:06

    こんばんは^-^
    誤字が見つかったので、一度コメントを消しました。
    びっくりさせてたらごめんなさい(*_ _)

    病院通い、お疲れさまです。
    体調が悪くて不安を抱えた人間が通うのだから、
    もっと簡略化できることはしてくれたら嬉しいなと
    思います。
    〆切まであと少し。
    超えたら少しはのんびりできますように。