glycogen

作ってみたいスイーツは?

今週のお題

ずばり、ウエディングケーキを作ってみたい。

本当は、おのれの結婚式の時に作ってみたいという気はあったのだが、式場に断られた。
というか、ケーキを持ち込むなら高い持ち込み料が必要だと言われてしまい、泣く泣く張りぼてのケーキで入刀した覚えがある。
昔は席次表やらを手作りするからいらないと言ったり、ウェディングドレスは中古を持参すると言ったり、式は母校のチャペルでするから披露宴だけでいいと言ったりするととても面倒だったのだ。
だから引き出物に手作りのパウンドケーキを入れることにして、ウェディングケーキを作るのはあきらめた。

長男が結婚するとき、作らせてもらえないかなと思ったが、彼らは式自体をしなかった。
次男、三男は結婚するだろうか。
もしその時、相手のお嬢さんがいいわよ、と言ってくださったら、ぜひとも作ってみたいものだ。
思い切りどっしりしたフルーツケーキにシュガークラフトを飾り付けてみたい。
花など作ったことは一度しかないが、シュガークラフトなら日持ちがするから事前にたくさん部品を作れば、なんとなくいい感じになる…といいな。
その前に次男、三男に結婚相手ができたら、嬉しくてケーキくらい作れなくても全然よくなってしまいそうだが。


#作ってみたいスイーツは?