安寿の仮初めブログ

安寿

これは、ニコットタウンに現れた安寿の仮想ブログです。

明日から秋冬のお仕事。

日記

新しく買った車、
ようやくどんな機能があるのか、
わかってきました。

いろいろな機能がくっついているのですが、
あれ、なんでこの機能が作動しないの、
と思っていたら、
この機能は、時速25km以下の時、
作動するのだとか。

最初に手に入れた軽トラックのシンプルさが
ああ、懐かしい。
冷房すらなく、4速マニュアル。

でも、これから10月になると、
朝晩は氷点下の世界になりますから、
いろいろな機能がその有り難みを発揮してくれるはず、

と思っているのですが、
いかんせん、そもそもどういった機能があるのか、
それを知らないことには、
宝の持ち腐れ。

でも、今日はようやく
ブルートゥースの繋ぎ方を学習して、
音楽をガンガン鳴らしながら、
高速道路を首都圏に向けて侵略してきましたよ。

そして今日は、
買ってから1ヶ月目の点検。
往復400キロを軽自動車で行き来してますから、
結構無理させているかなと思いきや、
タイヤの空気圧がちょっと抜けてただけで、
至極良好とのこと。

でも、問題はこれからなのです、
まず、冬タイヤに履き替えて、
チェーンも装備して、
下界まで降りて来られるか。

最悪の場合、バスがあるので、
それに乗って、市街地の駅から特急に乗れば、
前日までになんとか首都圏の家に
辿り着けると思うのですが、
果たしてどうなることやら。

ともかくしばらくは、
車で資料や本を運んで行くことになります。

それよりも大事なのは、明日の仕事。
初回の食い付きが大事。
うまくいきますように。

  • 鳩羽

    鳩羽

    2024/09/25 21:53:23

    こんばんは^-^
    車庫入れするときにたまに鳴ってしまう警報装置、かなぁ(25km/以下)。
    あれって各会社ごとに反応する速度が違うから、買い替えしたら
    しばらくは「ん??」って違和感がありますw
    もう少し冷えてくると、シートヒーターが快適ですよ。
    …助手席のつけっぱなしには注意です|ω・)

    色々始めてらっしゃる中でお忙しい中でしょうが、
    お体気を付けて、慎重にお仕事なさってくださいね。
    うまくいきますように♪