瑠璃

ふわりふわり

コーデ広場

海底散歩

もらったステキコーデ♪:34


クラゲのように……くらげ?

うさぎです。



昨日は往診日でありまして、わかっておりましたものの結構なお寝坊… (っ ̯ -。)ネムネム
大急ぎでぱたぱた準備をいたしまして、時間通り主治医来訪。ピンポーン。

実は前々日から左目がかゆかゆになっておりまして、目薬をさすなどしておりました。
それが前日の夜にまたかゆかゆで手でうっかりこすったところ、少量ながら血が出てしまいまして、えっ、と鏡を見ましたら、ものもらい風に目頭が少し赤く腫れていたのでした。

それで往診日当日の朝には目薬をさして眼帯テープを貼って、よたよた片目状態。
主治医に「最近どうですか~」と言われまして「左目がですね…(云々)」と相談しましたら、「抗生物質出しときましょうか」と、殺菌目薬の追加となりました。

後はお決まりの石タイムですね(*ˊᵕˋ*)

主治医は私がいつもしているブルームーンストーンのチベタンリングがいつも気になるようで、よく「綺麗ですよね~青く光るんですね~」というところから始まるのですけれど、昨日はブレスレットも同じ石だったので、ほれほれ、と見せびらかs……もとい、お見せしました(*ˊᵕˋ*)

その後ショーケースの中の同じ石を見て「すごいですね~白い石なのに青く光るんですね~」とあれやこれや見てお話しておりました。


その後またしてもうっかり眠っておりましたら、薬剤師さんからお電話…またわたわたとテーブルを片づけるなどしましてお迎えしました。

薬剤師さんからは、目薬の使い方や頻度など説明をしていただきまして、その後また体調の話などなど、いろいろお話を窺ったり聞いてもらったりしておりました。


その後は(o_ _)oパタリ…。


そんなわけでまた日記が一日飛んでしまいました…とほほ。

今日からニコ店イベントがまた始まりますね。
今回もどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

☆おまけ・今年一番大きな満月!スーパームーンライブ動画
https://www.youtube.com/watch?v=NAx-5QalNhw
 

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/17 23:04:24

    > はんそろさん

    コメントどうもありがとうございます♪

    ランタンと何だか妙なシーツを送ってしまったので、もうひとつおまけでした♪
    いつもお越し頂いているほんの御礼です♪
    お役に立てたら嬉しいです(*ˊᵕˋ*)

    マッサージもいろいろあるのですねぇ。
    私はスタッフの柔道整復師をやっていた子にぎゃーぎゃー叫びながらマッサージされておりましたけれども ^^;
    電気治療の方は効果が感じられたとのこと、何よりでした。
    むち打ちは長引きますよ…じっとしていてさえ長く感じましたから、はんそろさんのようにお仕事続けながらでは尚更かもしれませんね。
    お大事にお過ごしくださいね。

    ご心配をおかけいたしました(ぺこり)
    目の方は眠くてこしこししちゃって、ばい菌が入ってしまった様子です。
    腫れはもうほぼ引いた感じで、あと少し赤味が残っているくらいなので、明日には治っているのではないかと思います(*ˊᵕˋ*)

    いやまた3人犠牲s…もとい、入職者さんが…。
    本当に入れ代わり立ち代わりですねぇ。
    明日、頑張られて明後日の病院がおわったら、ゆっくりのたのたお過ごしくださいね(*ˊᵕˋ*)

    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2024/10/17 22:59:46

    瑠璃さんこんばんは~(*^-^*)

    夏のお疲れも出てくる頃でしょうか。
    しばらく目のこと、お大事になさってくださいね。
    石のお話楽しそうです~♬
    最近石を飾ってはいるけれど、あまり触っていないので心を落ち着かせるために触ってみようかな。

    今日の満月はなんだかエネルギッシュすぎる位で、どきどきで、
    満月になる前でも感情が出てきて涙が出たりするくらいでした( ;∀;)
    これから大きな変化が起きそうな・・・波乱も予感するような満月の日となりました。
    ここ数年少し安定に向かってるかな?と思っていましたが、水瓶の時代に入る前の
    今年の春頃から、色々起きていて年末でまた動きがありそうかも?
    上手く乗りこなしていけますように・・・。

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/10/17 22:52:36

    瑠璃さん追加のプレゼント、気を使って
    下さったんでしょうか。ごめんなさい、
    大事にしますね。

  • はんそろ

    はんそろ

    2024/10/17 21:59:11

    こんばんは^^

    瑠璃さんごめんなさい、ありがとうございます。
    早速ランタン着用しております。今回はガチャ
    やらないつもりなのでありがたや~_(_^_)_

    昨日人生で初めて理学療法士の方にマッサージを
    受けました。。う~ん、でも正直いまいち。。弱い
    のです。。でも言えなかったwでも、同時に受けた
    電気治療はよく効いて、今朝までずっと肩も腰も
    ぽかぽかでした。こっちに期待^^;でも相変わらず
    立ってると強い重力がかかったようになるし、椅子
    に腰かけていると後ろから引っ張られる感じがしま
    す。これは思ったより長引くかもしれません_| ̄|○

    よかった、体具合が悪いとかではなかったんですね、
    心配しました。でも目、菌が入っちゃったんですね。
    腫れが早く引くといいのですが。。

    今日も今日とて暇すぎて眠い。昨日はまた注意されて
    もた。でも昨日また三人入職。なんですと~w

    今週もあと一日。今週は四日だから楽ですが、それでも
    土曜はまた治療と診察で午前中がつぶれるので損した
    気分です。これからしばらくは土曜は病院><
    でもはんそろはまけないぞ~w

    それではまた明日(#^.^#)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/17 19:55:19

    > アンさん

    いえいえこちらこそご心配をおかけいたしましてうるうるでした(´•̥ ̯ •̥`)

    今回は私もあまり回さないつもりだったんですけれど、置物の猫が欲しいなーと、それが出るまで回しましたらダブりがごっそり……ランタン売る程とかどういうことー!てな感じでしたので、お使いいただけましたら嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
     

  • アン

    アン

    2024/10/17 19:09:08

    瑠璃さ~ん!
    夕飯の支度から戻ってビックリ(゚o゚)/
    プレゼント、確かに受け取らせて頂きました。
    いつもありがとうございます(*´∀`*)

    キラキラ300弱で来月のキラキラ交換アイテムのことを考えてチケット交換ケチってしまいました(≧∇≦*)
    もう自力で頑張ろうとw

    なのになのに~サプライズがとても嬉しかったです♡
    早速、コーデというより、本当に着替えただけになってしまいましたが、これでお料理作れば食材も間に合うはずです!
    本当に感謝しかありません(T.T)
    本当に本当にありがとうございました(*^-^*)
    大切に使わせて頂きます♪


  • 瑠璃

    瑠璃

    2024/10/17 18:27:37

    > アンさん

    コメントどうもありがとうございます♪

    ご心配をおかけいたしました~。
    お詫びのサムシングをお送りしておきますので、よろしければお使いくださいね(*ˊᵕˋ*)

    そうそう、何も考えずふわふわゆらゆら…めんこすぎ♡いただきました♪

    そーなんです川崎さん…じゃない、アンさん、往診日でしたのですよ~。
    目の方は昨晩と今日2回点眼して、今の処少し赤味が治まって来た感じです。
    かゆみも朝ほどではありませんので、明日には治る予感…w

    スーパームーン、夜空が明るいですね~。
    生憎角度的に窓からは見られないようなので、天体ライブ(上にリンク貼ってますのでよろしければどうぞ♪)でお月様満喫中です。
    あっ、アンさんはベランダからご覧になれているのですね、良きかな(*ˊᵕˋ*)

    …なるほど満月…だから眠気が……(納得)

    こちらこそ、今回もお店イベントよろしくお願いいたします(:D)┓ペコ
    お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
     

  • アン

    アン

    2024/10/17 17:48:46

    瑠璃さん、こんばんは~

    水色コーデ~キラキラでめんこくて素敵~♡
    子うさぎもバッチリ見えてますしね( ´艸`)
    クラゲをイメージしたんですね~
    ほわ~んゆら~んと~めんこすぎ~♡

    !!!そうですか!!!
    往診日!確かに……早いな……

    目のかゆかゆは解消したでしょうか~
    丁度、往診日で主治医さんに相談できて良かったですね~

    恒例の石バナタイム~
    ほれほれ、と見せびらかs…… ←爆笑ヾ(≧∇≦)

    ねむねむはもう従うしかないですよね~
    寝られるときに寝るのが1番ですし!
    日記が1日抜けた理由がわかって安心しました(*^-^*)

    今日はスーパームーンがみられるでしょうか。
    先程娘から、夕方なのに月がめちゃ綺麗!とラインが来ました。
    その時うちからは見られなかったのですが……
    今は2階の部屋から綺麗なお月様が見えてます(*^^*)

    ニコ店イベ、今回もよろしくお願いします♪

    夜はゆっくりお休み下さいね☆