glycogen

挑戦してみたいスポーツは?

今週のお題

スポーツは、苦手である。

特にダンスは、「運動神経鈍い芸人」の出来だ。
今までに高校の創作ダンスとか、幼稚園の感謝会とか、父母会関係とか、会社関係とかの様々な余興でダンスを踊る羽目になったが、毎回流れに合わせて体を動かすのに難儀する。
子供のお遊戯程度の「おしりかじり虫」ダンスにどれだけの練習時間を使ったか。

球技も私には難しい。
高校の時、ハンドボール投げが最低基準を超えなかったのでスポーツテストが「圏外」になってしまった苦い思い出がある。
コンピュータが結果を出してくれなかったのだ。
持久走は頑張ったのに。

ということで、私ができるスポーツは歩くか、走るか、登るかという、技術でなく根性さえあれば何とかなるものに限られる。
その中で挑戦してみたいのは、トレイルランニング、通称トレランだ。
走って登るのは無理だが、ゆるやかな部分だけを走るゆるトレランなら…と先日体験してみて思った。
だけど専用のシューズがいるのだよねえ…。

また靴レンタル付きの体験講座があったら行ってみようかな。

#挑戦してみたいスポーツは?