glycogen

ホームパーティーにおすすめの手土産は?

今週のお題

チョコか花だよ、とフランスの友人は言っている。

私自身は、ホームパーティとかあまり知らないので。
なんか持ち寄ってお茶しようかと言う時にはお菓子を焼いていくことが多かったかな。
お漬物を持ってくる人がいたけど、それがおいしくて、口の中がさっぱりするのが最高だった。


今日はランニング練習に参加してきた。
以前10回コースで参加したランニング教室は、卒業生用の単発教室につながっているのだ。
一度参加した木曜日のコースは今までとそんなに変わらない感じだったけど、日曜は「距離を走ってみよう」というコース。
4キロ×3のあと5キロ走ってみようと言われて(ほかの人はもっと走る。同じ時間に30キロ走る人もいる)私と同じくらいのペースで走る人について走ったのだが、この方、最初の4キロは普段の私と同じ速度だったが、2度目、3度目はキロ10秒ずつ速度が上がる。
 何とか3度目までは根性を出してついていったが、最後の5キロは無理だ。
コーチにゆっくり走ります、と宣言してその通り走り始めたが、急におなかが痛み出した。
わき腹が痛いんじゃなく、下したのだ。

あとはもうトイレまで走ることだけを考えたが、大きい周回コースがあるこの公園、スタートゴール近くにトイレが何か所もあるくせに、ほかの場所は驚くほどなくて…。
惨事は免れたが冷えすぎたのか疲れが出たのかそのあとも歩くよりましなくらいにしか走れず、半分の1周走ったところでゴールになった。
無念。

今の私は生まれたての仔馬のようによろよろしている…。


#日記広場:ホームパーティーにおすすめの手土産は?

  • glycogen

    glycogen

    2025/12/31 09:49:27

    鳩羽さん
    張り切るとこってりしたものになりがちなので、さっぱりしてしょっぱい漬物が映えるのですね。

    おなかは、どうやら冷えたらしいです。
    休憩時にのどが渇いて水をごくごく飲んでしまったので、外と中から…良くなかったんですね。
    ほかの人ははおり物を何枚も重ねていたので、次回はそうしてみます。
    家に帰って風呂に入ったらすぐに良くなりました^^

  • 鳩羽

    鳩羽

    2025/12/28 20:39:57

    お手製のお菓子や、お漬物。
    素敵なお持たせですね(*´ω`*)

    ううむ…お腹、大事ないと良い
    ですが、ランニング時の腹部は
    薄着になりやすいのでしょうか?
    (私は腹部だけは腹巻が欠かせない
    人+ウォーキングしか経験がない)
    お大事になさって下さい。

    30キロ走れる方…意味が分からない@@